Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup フレンチスリーブOP2着目

2013.07.24 Wed
こんにちは

今日は朝から、「読書感想文の日」にして
下書きを書くところまでやろう!と
子どもたち3人がやってました
(半強制ですけどね)


次男と三男の感想文は

〇〇がおもしろかった
△△がおもしろかった
××がすごかった

の繰り返し・・・
これでいいのか??
結局、三男は別の本を探すところから
明日再スタートになりそうです


長男は、課題図書の「心のおくりびと 東日本大震災
 復元納棺師 ~思い出が動きだす日~」
を読みました

昨日、私がダイニングテーブルでちくちくしている
向かい側に座り、鼻をすすりながら読んでました

1時間くらいで読み終わり、「めっちゃ感動した!」って
そして、そのあと感想を言い合ったり、
「死」についていろいろしゃべりました

今日書いた感想文をこっそり読むと、
感動したことや、家族について考えたことを
原稿用紙にいっぱい書いてありました
その感想文に感動したおバカな母親です・・・

この本は私が読みたくて買った本なんですが、
長男が読んでくれたらいいなぁと思ってたので、
長男と感想を言い合えてとても幸せでした



さて、昨日またまたフレンチスリーブOPを
作りました

サイズ:100
pattern/colorfulharmony

fc2_2013-07-24_11-16-29-454.jpg

Tシャツ部分は90サイズとおなじ
smileさんのスラブ天竺

スカート部分は、またまたはぎれを
つなげたものです

fc2_2013-07-24_11-16-51-203.jpg

スカート部分に使った布、すごく涼しそうなもの
ばかりだし、柄も夏っぽくてさわやか♪
(自己満足の世界ですね)

fc2_2013-07-24_11-17-08-024.jpg

そして、さらに残ったはぎれでシュシュを少し

fc2_2013-07-24_11-16-13-913.jpg


フレンチスリーブOPは来週「愛たい菜」に
出品予定です

カウント
大人服:43
キッズ服:76
こもの:501

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/415-797981bc