Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ロードTシャツとフレンチスリーブTシャツ

2013.07.25 Thu
おはようございます

今9時前なんですが、すっかり昼前くらいの
気分です

6時30分からのラジオ体操に付いて行ってるせいで、
学校がある時よりも早く着替えてお化粧もしてるので
そう思うのかな??

今朝、三男が「とんぼのいる風景」の絵の下書きを
しました

その絵が、長男が1年のときに描いた「とんぼのいる風景」の
絵とそっくりなんです

下手さ加減とか、アングルとか・・・
びっくりするほど下手すぎて、これで色を塗ったら
どうなるの??
って、不安です

でも、長男の絵もそのまま提出したし、三男の絵も
もちろんそのまま提出するでしょう!!

基本、子どもの宿題にはノータッチなので
作文の字の間違いくらいしか手を出しません

先生だって、子どもたちの実力は知っているでしょう


昨日、次男と四男のTシャツを作りました

まずは次男の着画から

パターンはcozyさんのロードTシャツ
歳:140

fc2_2013-07-25_08-21-12-690.jpg

次男は140㎝、32gです

ゆったりラインなので涼しいそうです
丈も長めだし、来年も着れそう

fc2_2013-07-25_08-21-44-540.jpg

袖と見頃の色を変えてみたけど、
そこまで派手でもなく、収まりがつきました

fc2_2013-07-25_08-21-56-585.jpg

袖付けラインがポイントのTシャツなんだけど、
この画像からは全く分かりませんね・・・

気になる方は、cozyさんのショップで見てみてください


次は四男の着画

colorfulharmonyさんのフレンチスリーブop
Tシャツバージョンです

fc2_2013-07-25_08-21-29-909.jpg

サイズ:110

四男は、107cm、17㎏くらいです

着丈が気もち短い気がする・・・
次作る時は5㎝くらいは伸ばしたいな~

襟ぐりが、男の子にしては少し開きすぎかなと
個人的な好みで感じたので、ほんの少しだけ
前の部分の開きを浅くしてみようと思いました

あくまで私の好みです

この形、涼しいし簡単なので、130サイズの三男にも
作ろうと思ってます

120サイズの着丈を130㎝サイズまで伸ばして
作ってみよう♪

また完成したらお披露目しますね

今週末は市内で行われる「ジュニアトライアスロン大会」です
次男と長男が、それぞれお友達と3人組で参加します

それぞれ去年と同じメンバーで♪

今年は長男のチームが選手宣誓をすることになったので
どきどきです

子どもたちは「TVに映るんじゃない??」って
るんるんだけど、親は「お願いやけん練習しとってよ~」と
いう心境です

今週末はいろんなイベントがあるみたいです
別の日に分けてくれたら、もっといっぱい楽しめるのに
残念・・・

カウント
大人服:43
キッズ服:78
こもの:501





  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/416-16519a7b