Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ビッグなくるみぱっちんどめ

2013.07.26 Fri
こんにちは

今日は不安定なお天気で、雷が鳴ったりやんだり・・・

でも激しい雨の後はとっても涼しいです♪


夕べと今日の午前中、手縫いでちくちくこんなものを
作りました

fc2_2013-07-26_11-23-21-269.jpg

くるみぱっちんどめです

この画像だとふつうのぱっちんどめですが、
実は・・・

fc2_2013-07-26_11-23-33-632.jpg

超ビッグなくるみぱっちんどめなんです
一番左のが、普通サイズ(5㎝)のぱっちんどめ


倍くらいはあるかな~
キルト芯を二枚挟んで手縫いでチクチクしました

なんでこんなでっかいサイズのを持っているかというと、
ぱっちんどめの福袋を買ったら入ってました

ちょっと前の記事でも、ファスナー消費のための
ポーチのことを書きましたが、基本「福袋」とか
「セット」とかが大好きなんです

なので、こういう変なサイズのものも揃ってます

ボンドで留めるぱっちんどめの作り方もありますが、
私は手縫いバージョンの作り方しかできません

なんか、工作系のものが苦手で、ガマ口も
ボンドではめこむものより、手縫いで留めるものが
好きです

不器用なのでうまくできないんです



こんな大きなぱっちんどめ、需要あるかしら??
と不安に思いながらも、まだ何本かあるので
全部作ってしまいそうです

カウント
大人服:43
キッズ服:78
こもの:506

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/417-4ced8233