Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup まるっこポーチ完成

2013.08.12 Mon
お久しぶりの更新です

なんでこんなに更新しなかったかといいますと・・・

「な~んも作ってなかったから」

です

ハンドメイドブログなので、ハンドメイドネタが
ないと書く気がせず放置してました

その間、四男が3日ほど熱をだしたり、
義姉と甥っ子、姪っ子が帰ってきてて、
昨日は南レクのプールへ行ったりもしたんですが


実は・・・

マンガを読みまくっておりました

長男のご褒美に大人買いした「キャプテン翼」
全37巻を読み始めたら止まらなくなって
ずぅ~っと読んでました

もちろん新刊で37巻は買えないので、中古です

小学生の時、アニメを見てて、あまりのなつかしさに
全巻制覇してしまいました

あぁ~、おもしろかった♪

ちなみに私は岬くんが好きです♪
(どうでもいい?)


さてさて、キャプテン翼の話はおいといて、
今日はこんなものを作りました


amiepocheさんの「まるっこポーチ」

大と小、両方作ってみました

fc2_2013-08-12_13-39-45-215.jpg

fc2_2013-08-12_13-40-07-185.jpg

マチがたっぷりあるのでいっぱい入りそうです♪

だいぶ前に買ってたのに、ずっと放置してました
作り方が不思議で、最初は???でした
一回つくってしまうと、結構簡単に作れましたよ

なぜ、これをつくったかというと、
ファスナーポシェットをオーダーいただいて、
このパターン(大)で作ろうかなと思ったから

本番は帆布でつくるんだけど、うまく作れるかな~


カウント
大人服:43
キッズ服:78
こもの:510

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/422-8faeb5b7