Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 七分袖とカーディガン

2013.08.27 Tue
こんにちは

土、日、月と3日間雨が降り、
今日はとっても涼しい~

昨日も今日もクーラーいらずです♪
夜もつけなかったから、もう丸二日クーラーなしの
生活です

このまま涼しくなればいいのに・・・

先週は、三男のお友達&ママさんたちが遊びに来てくれ、
朝から夕方まで楽しい時間を過ごしました

子どもの数、8名(うちの長男除く)
7名が男、一人赤ちゃんが女の子でした

勝手にぎゃぁぎゃぁと遊んでくれるので
私たちはひたすらおしゃべり
とっても楽しかったです

翌日はcielさんがUCHIマルシェ のフライヤーを
届けてくれました

そしてまたおしゃべり♪

その翌日も、ふわりさんと子どもたちが遊びに来てくれ
またおしゃべり♪

どんだけしゃべった???
それでもしゃべり足りないね~と名残を惜しみつつ
ふわりさんは帰って行きました

また近いうちにあえるといいな~

だらだら過ごしていた夏休みですが、
cielさんからフライヤーをもらって
ぬいぬいのモチベーションんがUPしました

そしてこんなものを作りました♪

茶色のドット柄です

fc2_2013-08-27_13-13-35-354.jpg

七分袖トレーナー
pattern/アンの木 9wayトレーナー
サイズ:90

fc2_2013-08-27_13-15-53-331.jpg

さみしいので胸元におはじきのようなボタン
をつけました

この生地は薄手の裏毛ニットなので、
これからの季節にぴったりです

着丈が長めなので、長い間着られるんですよ
110サイズくらいになっても、
普通のTシャツとして着られると思います


そして同じ生地でカーディガン♪
fc2_2013-08-27_13-15-02-863.jpg

pattern/one'sone ピエットボレロ
サイズ:90・100・110

fc2_2013-08-27_13-14-24-216.jpg

チュールレースを衿風につけてみました

fc2_2013-08-27_13-17-07-575.jpg

とってもかわいいラインのカーディガンです
これからの季節にピッタリの羽織ものです


久しぶりに女の子服作りました
楽しかった~

がんばって布山消費します!!

カウント
大人服:43
キッズ服:82
こもの:542

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/428-09494c43