Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 男の子服2着完成

2013.08.28 Wed
こんにちは

今日も涼しくてクーラーいらずです
夕べは窓を開けて寝たけれど、寒くて
途中で閉めたくらい

9月からのイベントがいっぱい決まってきたので
頑張って布の消費してます


今季は布は買いません!!
布山を減らすことを目標に、布山の布で
作れるものを作っていこうと思います

「冷蔵庫の中のものでおかずを作る」的な♪

布山が無くなったら、年末に改めて布の整理を
するという目標を立ててます

どこまで減らせるかな~


さてさて、昨日作ったものをお披露目しますね


fc2_2013-08-28_14-22-02-526.jpg

pattern/petit etalage 襟付きスリップオーバー
サイズ100

fc2_2013-08-28_14-22-27-736.jpg

首の部分はイカリマークのウッドボタン

fc2_2013-08-28_14-22-48-484.jpg

脇部分にはタグをつけてみました

これからの季節、半袖トレーナーとして
重ね着してもらえるアイテムです


同じ布合わせで、もう一つ

fc2_2013-08-27_13-13-59-593.jpg

pattern/muni funカーデ
サイズ:100

セットインスリーブ、前立て切り替えあり、
インナーあり、バージョンです

fc2_2013-08-27_13-14-43-360.jpg

「Tシャツの上にカーディガンを着ているみたいな」
トップスです
「レイヤード」風ってやつです

ボタンは開閉できますが、Tシャツなので
上から着脱してください

fc2_2013-08-27_13-15-28-177.jpg

ポケットがかわいいんですよ


こちらの男の子用2着は、10月13日の「UCHIマルシェ」へ
持っていく予定です


今日は大人服を3着完成させました
また次回お披露目しますね


今日、子どもたちが面白い会話をしてました

三男「なんで花はいつも太陽の方をむいとるん?」

次男「花も女と一緒よ」

三男「どういうこと??」

次男「女も花も、自分が輝きたいんよ。
   だから、輝ける方を向くんよ」

三男「なるほど。女は目立ちたいもんな~」


と納得してました

それで納得するんだ・・・
と笑っちゃいました


カウント
大人服:43
キッズ服:84
こもの:572


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは。
次男くん、おもしろいね。女をわかってる(笑)

布山整理、わかるわ・・・。
私も買わない!って決めたけど、作ってたら足りなくて、、。買ったらまたupしてね(笑)

内子のイベント、見に行けるといいな。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/430-cb2cf34e