Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大人服3着完成

2013.09.01 Sun
こんにちは

今日は雨が降ったりやんだり・・・
雷も鳴ったりやんだり・・・

朝は雷がすごかったです

明日は晴れるのかな??
明日からやっと学校が始まる~

長男はさっきまで一行日記を書いてました
14日分ためてたらしいです
何を書いたんだろう


さてさて、もう9月になってしまって
イベント用の作品を頑張って作ってます

前回少しだけ書いた大人用の服、お披露目しますね

まずはカーディガン

fc2_2013-09-01_13-49-16-144.jpg

pattern/LillaBlomma
smileさんのスラブ天竺で作りました

ゆったり羽織ってもらえるカーデです


お次はショート丈のプルオーバー

fc2_2013-09-01_13-52-07-134.jpg

前身頃と後ろ見頃の色を変えてみました

fc2_2013-09-01_13-49-49-927.jpg

すみません。めっちゃぼけてますね
前がターコイズグリーン、後ろが濃紺。
この組み合わせ気に入ってます♪

このプルオーバー、一年中着れる優れものなんです

これに気をよくして、もう1着
同じ色の組み合わせで作ってみました


フレンチスリーブカットソー

fc2_2013-09-01_13-50-13-119.jpg

pattern/colorfulharmony
フレンチスリーブOPのカットソーバージョン
すっきりラインで作ってみました

胸のあたりで切り替え配色にしてみました
なぜかって??
前身頃の分、布が足りなかったから
上のプルオーバーのはぎれを使いました

fc2_2013-09-01_13-51-03-076.jpg

後ろ姿は濃紺一色です


大人服を作ると布の消費が早くできそう♪
と思いつつ、次に裁断したのはこども服8着分

でもがんばって昨日8着仕上げましたよ!!

女の子服5着、男の子服3着です

こちらは次回お披露目しますね


カウント
大人服:46
キッズ服:84
こもの:572

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/431-67bc20e8