Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup funカーデ完成♪

2013.09.04 Wed
こんにちは

今日は大雨警報が発令されたので、
小学校と幼稚園はお休みになりました

あぁ~、いろいろ用事を済ます予定だったのにな~

でも朝はすごい雨と雷で、家の前の川も増水してて
家から出られる状態じゃなかったので、
午前中はおとなしく家で過ごしました

そのおかげで作りかけの男の子服が完成しました

muniさんのfunカーデ

fc2_2013-09-04_11-31-33-450.jpg

ドルマン袖、前立て切り替えなし、インナーあり、
袖ありバージョンです

サイズ:100・110・120
画像は110サイズです

パンツはmuniさんのフェイクパンツ

ドルマン袖はこんな感じです

fc2_2013-09-04_11-31-46-229.jpg

カーディガンを羽織ったみたいなトップス
黒い袖部分はドルマン袖にひっついてます
カーディガンのボタンは縫い付けたので、
開閉はできません

上からかぶって着脱してくださいね

後ろ姿はこんな感じ

fc2_2013-09-04_11-32-20-479.jpg

このぶさかわ犬の生地、かわいいんですけど
とってもうすいんです
うすいっていうか、戻りが悪い・・・
なのでTシャツとかにするとだら~となります
(四男のフレンチスリーブTシャツで実証済み)

で、どうしようか悩み、カーディガンに決めました
ドルマン袖は、これくらいの生地の方が邪魔に
ならなくていいかなと思います
Tシャツと袖部分は戻りの良い生地なので問題なし♪

またこの黒い生地がくるくる丸まって縫いにくかった・・・


funカーデ、作ったことがある人はわかると思うんですが、
なんせパーツが多いんです

自分が作りたいバージョンに、必要なパーツを選ぶのも
結構ややこしいです

さすがに続けて3枚作るとレシピなしでも作れるように
なりましたけど♪

男の子のドルマン袖ってどうなの??って思いつつ
作ってみました

でも130サイズの男の子、ドルマン袖着るかな??

と不安だったので120までのサイズ展開です

私的には「あり」だと思ったんですけどどうでしょう??

こちらは9月23日の「みなっとてづくりマーケット」に
持っていきます

fc2_2013-08-12_13-46-27-137.jpg



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/434-bb77d19c