Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 女の子七分袖Tシャツ完成

2013.09.08 Sun
こんにちは

2020年、東京オリンピック開催が決まりましたね

私、朝の4時からリアルタイムでTVを見てました
見たくて起きたわけではなくて・・・

夕べ、長男&次男が1Fで寝て、三男&四男&私、パパさんが
2Fの寝室で寝ました
(休みの日は、TVを見たいらしく1Fで寝ることがあります)

が、三男の寝相がひどくて眠れず・・・
夜中に1Fに避難したんですが、長男が4時からTVを
つけたのでまた眠れず・・・

発表の瞬間は、ドキドキでした♪
東京に決まったからといって、私の生活には全く
関係ないんですけどね


水曜日から修学旅行へ出発する長男
靴が1足しかないので、予備の靴を買いに行ってきました

今、陸上練習もしてるし、破れたり、ドロドロになったら
履く靴がないもので・・・

なんと27.5cmになってました
この前26.5をはきつぶし、今のサイズは27cm
うぅ~ん、でかい・・・

でかいし、高い(←お値段が)

靴のサイズはパパさんを抜きました
身長が抜かれるのも時間の問題かも~


さてさて、昨日作った女の子服をお披露目しますね

七分袖Tシャツ

fc2_2013-09-08_11-59-19-226.jpg

pattern/cozyさんのヤフオク時代のもの
サイズ:90・100・110

これ、トレーナーのパターンなんですが、
スムース(Tシャツ程度の厚み)で作りました

七分袖の袖口はゴムを入れてます
重ね着できるようにゆるめです

袖ぐりもゆったりしたラグラン袖です

fc2_2013-09-08_11-59-37-231.jpg

裾を伸ばして着ると、こんな感じ

fc2_2013-09-08_11-59-55-376.jpg

身幅もゆったりラインなので、チュニック丈から
トレーナー丈まで長く着られると思います

この画像は全部90サイズです

こちらは120サイズ

fc2_2013-09-08_11-58-13-650.jpg

120サイズだけ、袖部分にレースをつけました

こちらは9月23日の「みなっと手作りマーケット」に
持っていきます

fc2_2013-08-12_13-46-27-137.jpg

まだ布、買ってませんよ
頑張って今ある布を消費中です

カウント
大人服:46
キッズ服:99
こもの:600

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/436-7e9e0647