Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 女の子服2着完成

2013.09.09 Mon
おはようございます

今朝もとっても涼しいです
9月になってから一度もクーラーをつけてない
電気代、助かる~

まぁ、もう一回暑さは戻ってくるんだろうけど

昨日、女の子服を2着作りました

布山とにらめっこして作ったものです


バックポイントカットソー

fc2_2013-09-08_16-50-35-069.jpg

サイズ:90
ちょこっとアレンジしてます
七分袖が大好きなので、これも七分袖♪

前はシンプルに
シンプルすぎかな??

fc2_2013-09-08_16-50-19-664.jpg

バックリボン、こっちがポイントのカットソー
なんです

デフォルトから丈を10㎝長くしてるので
チュニック丈です

この生地、smileさんの天竺なんですが、
50㎝しか買ってなくて何を作るか相当悩みました

結局これ1着裁断し、また中途半端なはぎれが・・・


で、もう1着つくったのがこれ

「レースいっぱいTシャツ」

fc2_2013-09-08_16-15-39-762.jpg

pattern/muni candyトップス
ちょこちょこアレンジしてます
サイズ:110

2歳用のトルソーに着せてるのでワンピみたいですが
ちょっと長めのTシャツになると思います
ボーダーの生地もsmileさん

袖部分の無地は使い切りました
中途半端な長さのレースをいっぱい貼り付けて
完成です

fc2_2013-09-08_16-50-46-762.jpg

こちらも七分袖

最近こども服ばかりです
なぜなら、布山に大人服を作れる長さの布がないから
いや、あるのはあるんですよ
いっぱい・・・

今、ロックミシン60番の白がセットされてるので
白で縫える薄手のニットを探してたらこうなりました

そろそろ大人服作ります♪

カウント
大人服:46
キッズ服:101
こもの:600

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/437-c7af8709