Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ブロックチェック柄大人服5着完成

2013.09.11 Wed
こんばんは

今日、長男が修学旅行へ出発しました
6:40に家族全員で学校でお見送りしましたよ

家族全員で来てる人、ほかにいなかったけど、
長男がいなくなると寂しいから♪

次男と三男はそのまま学校に登校しました

7時ころから教室で読書をしていたそうです

長男の帰りは金曜の夜。
楽しいことがいっぱいの旅行になるといいな~


さてさて、先日裁断していた大人服5着分
今日5着とも仕上げました

今日ははかどったな~

大き目のブロックチェック柄、10m分を裁断しました


まずは「ドルマンスリーブop」

fc2_2013-09-11_16-21-17-297.jpg

pattern/mion サイズ:フリー


次は「ゆったりラインop」
サイズ:フリー

四角い布をかぶったようなデザインです
袖口部分がギャザー&バイピングになっていて
着るとかわいいんですよ

↑と同じパターンで「プルオーバー丈」バージョン

fc2_2013-09-11_16-21-55-452.jpg

こちらは前身頃の裾ラインが少し短くて
カーブしてます
裾レースタンクとかと重ね着にぴったりです

fc2_2013-09-11_16-20-56-713.jpg

次は、「シンプルなAラインチュニック」です
これ、かなり使えるアイテムです

fc2_2013-09-11_16-24-26-404.jpg


最後は「バックリボンop」

前にはタックが一つ

fc2_2013-09-11_16-23-45-405.jpg

後ろ姿がかわいいです

fc2_2013-09-11_16-22-13-863.jpg

今回はほぼオールシーズン着用okなものを
作りました

9月23日の「みなっと手作りマーケット」に
持っていきますね


おまけ・・・

今日、長男が主学旅行に持っていったおやつ
500円分です

fc2_2013-09-11_16-23-27-846.jpg

ハイチュウ、ポテチ(小さいサイズ)、
栗饅頭、小豆いりカステラ

和菓子好きの長男は、遠足も和菓子です
今回は腐るかも・・・
と心配してポテチを選んでいました

500円には届いてないですが、これだけでいいそうです
駄菓子には全く興味がない・・・
小さい時からスナック菓子は食べない子だったな~

さらにおまけ

長男の隣で次男が選んだ「家で食べる普段のおやつ」

fc2_2013-09-11_16-21-36-670.jpg

これか「さきいか」かで悩んでいました・・・


カウント
大人服:51
キッズ服:101
こもの:600

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは~mano*manoです。
修学旅行か~大きくなったね。
うちもスナック菓子苦手。
ポテトチップも、塩味だったらなんとか食べるけど…。
長男、梅干しのお菓子好きだったよ。
今は飽きたみたいだけど、普通に梅干し食べてる(笑)
ただ、セールで安くなるのはスナック菓子ばかりだったりするんだよね~^^;
食べないかな、って奥の方にしまってあったお煎餅、ひっぱりだして食べたりしてる。
体にはよさそうだね~。

服、すごいたくさん作ったね!!すごい!!!
10mかーーー。
たくさんお嫁にいってくれるといいね。
可愛いから、大丈夫かな^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久しぶりです♪

そうよ~、もう6年生。早いね~。
体だけ大きくなって、まだまだかわいいとこも
あるんだけどね♪

お菓子は全部手を付けずに帰ってきたよ・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/438-8b9888b3