Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup はぎれセットとタグセット

2013.09.18 Wed
おはようございます

夕べは「まちづくりカフェ」という会に
参加してきました
肱川橋の架け替えに伴う、新しい大洲のまちを
考えるのが目的の会です

今回、知り合いから声をかけていただいたので
参加することになったんですが、
なかなかおもしろかったです♪

約40人くらいの人が参加してて、
平均年齢39歳
男性の方が多かったです
お店の店主さんが多かったけど、いろんな人が
いろんな立場からの意見を持っていて、
それを聞くのが楽しい

本当に実現できるといいな~

次回は10月末なので楽しみです
でも夕べの終了時間は9:30・・・
帰ったら10時前でした

パパさんは起きて待っててくれて

「夜おまえが出かけたら帰ってくるまで眠れん」
(事故るかもしれんけん・・・)

と言われました

夜、あんまり出ないから、私・・・


さてさて、昨日はまたまたタグつけと
「みなっと手作りマーケット」に持っていく
作品の準備をしてました

で、こんなものを作ってみましたよ

fc2_2013-09-17_16-52-25-636.jpg

はぎれセットです♪
今回作ったのは、ほんとの「はぎれ」が
たくさん入ったものです

前回のはぎれセットは2mとか1.5mとか
大きいものもありますよ

そして、今回初めて出品するもの♪

fc2_2013-09-17_16-52-42-579.jpg

布タグです
自分で使うために買っていたタグの
おすそわけです♪

まだまだたくさん手元にあるんですが、
タグが需要があるかどうかがわからないので
今回はこれくらいにしました

ちなみに、「卸」をするために買ったものではなく、
個人消費のために買ったもののおすそわけなので、
同じものを売ってるお店があります

絵のついたタグは3枚100円と2枚70円

アルファベットのタグは2枚100円です

全部3枚100円にしたかったんですが、
3枚ちょうど収まる袋がこれだけしかなかった・・・


お次は「くるみぼたんのヘアゴム」です

fc2_2013-09-17_16-51-55-573.jpg

前に大量に作った「くるみぼたん」に
ゴムをつけてみました
こちらは「みなっと手作りマーケット」ではなく、
愛たい菜とかアゴラマルシェ、おおず赤煉瓦館へ
納品予定です

今週は、愛たい菜への出品はお休みしています
来週このヘアゴムも一緒に出品する予定ですので
良かったら見てみてくださいね


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



「まちづくりカフェ」いいね。
これからの大洲がとても楽しみになります。
遅くなるのは心配だけど、無理せず頑張ってね。
起きて待っててくれるパパさんに愛を感じました。
以前から素敵なブログを読ませて頂いてます。みなっと手作りマーケットの百円くじがしたいのですが…8月12日のブログのフライヤーの画像に、百円くじができるのは、お買い上げ頂いた方…とあるように見えるのですが、百円くじだけでは出来ないのですか?携帯からしかブログが読めない環境なので、細かい文字が読めなくて困っています。もし宜しければ、お返事を頂きたいのですが…
はじめまして。
コメント、ありがとうございます♪

確かに「お買いものされた方を対象に出店者からのプレゼントが当たるチャリティーくじひきを行います 参加費100円」と書いてありますね。

詳細を主催者さまへ確認して、こちらのブログで改めて報告させていただきますね。

よろしかったら、またこちらのブログで確認してください♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/443-9f1dc91f