Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 男の子用定番長T完成♪

2013.09.30 Mon
こんにちは

今日からまた1週間始まりましたね
長男と次男の陸上練習があるので、
毎日夕方どたばたです

今日は7時から、長男を市民運動会の
リレーの練習に連れて行かないといけない・・・

うちの長男、全然足が速くないのに大丈夫なんだろうか・・・

さて、先週の木曜日に修理に出した私のミシン
土曜日の朝、引取りに行ってきました

中を見てもらって、お掃除もしてもらって
快調に動いてます♪
音が全然違うんです!!
定期的なお手入れって大事ですね~

ミシン屋さんに、

「いいミシンですね。大事に使ってくださいね。」

と言ってもらって、ちょっとうれしかったです

というわけで、快調になったミシンで
長Tが完成しました♪

定番長T

fc2_2013-09-30_14-42-50-722.jpg

pattern/petitetalage
サイズ100

fc2_2013-09-30_14-42-18-632.jpg

袖の色を変えたり、後ろの切り替え布を
変えたり、わかりづらいけどボタンもつけてます

fc2_2013-09-30_14-41-15-341.jpg

こちらはサイズ110

fc2_2013-09-30_14-43-33-842.jpg

fc2_2013-09-30_14-41-40-973.jpg

こちらは120と130

fc2_2013-09-30_14-44-02-982.jpg

一つずつ、ちょっとずつ違います
袖の色だったり、タグだったり、後ろ見頃の切り替え
だったり、ぼたんだったり・・・

男の子服って、元気なものが好きなので
こんな感じになりました♪

ちょっと細みのラインですが、伸びの良いニットを
使ったので動きやすいです

こちらはUCHIマルシェ へ持っていく予定です

a0302614_984850.jpg

カウント
大人服:58
キッズ服:106
こもの:701



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/450-13923e44