Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ぺプラムカットソー完成

2013.10.02 Wed
こんにちは

もう10月になっちゃいましたね
早っっ

今日、本やさんと文房具屋さんへ行ったら、
来年のカレンダーと手帳がずらり並んでました

えぇ~、もう??
いつもこんな早かったっけ??

こんなに暑いのに、来年のカレンダーなんか
選ぶ気になれん・・・

こんなに早く並べて売れるのかしら??

と思ってしまいました


話は変わって・・・

いろいろ作りたいものはあるのに(あったはずなのに)、
いざ布山を目の前にしたら頭が真っ白になること
ないですか??

私はあります、しょっちゅうです

この布であれを作ろう!!

と思っていたのに、すっかり忘れて放置してしまう

なので、自分が作りたいと思ったアイテムを
紙に書きだすことにしました

で、作ったものから二重線で消去!!

この方法、結構いいですよ♪

早速作ったものを披露目しますね

まず、今日思いついて今日完成したこちら↓

fc2_2013-10-02_15-34-17-480.jpg

pattern/colorfulharmony
ぺプラムカットソー
サイズ:90・100・110・120

fc2_2013-10-02_15-33-39-883.jpg

とってもゆったりラインです
見頃はとっても伸びの良い裏毛??で
パステルカラーのミックスです

スカート部分はいちごのダブルガーゼ

何度も宣言している通り、布山の消費を目標に
してあるので、この組み合わせになりました

このいちごちゃん、かわいいんだけど服にするのを
ためらってしまって布山の在庫になってました

なんか、この柄の服って着る??

って思ってしまって・・・

でも、このパステルカラーのミックス裏毛ニットを
見たとき、これとなら合う!!

と思ったので作ってみました

一枚でも重ね着でも着用可能なので、
長い間着られますよ♪

そして、同じcolorfulharmonyさんのパターンで

2wayビッグプル

サイズ:レディースフリー

fc2_2013-10-02_15-34-01-739.jpg

フレンチスリーブっぽくなっています

fc2_2013-10-02_15-31-48-927.jpg

反対側は後ろ開き

どちらを前にしてもokです

この形大好きなんです♪
おまけパターンにひかれ、接結ニットを購入し
3着作りました

生地もとってもかわいいんですよ
杢モカとグレーが混じったようないい色です

1着は自分用
2着はUCHIマルシェ に出品予定です

私とお揃いでも大丈夫な方におすすめします♪

たぶん、これからもほかの布でも作ると思いますけどね

そうそう、大人用トルソー、ついに買いました!!

っていうのはうそで、なんとcielさんが
「今使ってないから」と貸してくれました

いいですね♪トルソーって♪

明日は女の子用のストールカーディガンをお披露目します


カウント

大人服:61
キッズ服:110
こもの:701


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/451-40682896