Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 女の子用カーデ完成

2013.10.03 Thu
こんにちは

今日はmoco+さん のおうちへお邪魔してきました

リビングに入ると、とっても素敵なディスプレイが
壁一面にしてありました♪

fc2_2013-10-03_16-18-29-612.jpg
fc2_2013-10-03_16-18-02-660.jpg
fc2_2013-10-03_16-17-44-598.jpg
fc2_2013-10-03_16-17-25-507.jpg

素敵でしょう~

なんと10月20日発売の「タウン情報まつやま」に
moco+さんが載るそうです

その取材の方がいらっしゃったので、ディスプレイした
そうです♪

すごいですよね~。タウン情報まつやま、買おうっと♪

みなっと手作りマーケットで買いそびれた、姪っ子の
お誕生日プレゼントをゲットしました

中1の女の子に、カップケーキのピンブローチを
買いました♪

写真を撮り忘れ、すでにラッピング済なので
見せられず残念・・・

おいしいドライカレーをご馳走になり帰ってきました

楽しい時間はあっという間ですね・・・


さてさて、ちょっと前に作った女の子用のカーディガンを
お披露目しますね

ストール風カーディガン

サイズ110

fc2_2013-10-02_15-31-12-896.jpg

サイズ120

fc2_2013-10-02_15-32-07-340.jpg

サイズ130

fc2_2013-10-02_15-32-26-267.jpg

サイズ140

fc2_2013-10-02_15-33-01-402.jpg

全部少しずつ違います

トルソーが2,3歳用の大きさなので、
大木サイズを着せるとダランとなってますが
丁度のサイズの子供さんが着るといい感じです♪

これからの季節、重ね着用におすすめです

何度もいいますが、ただいま「布山の消費中」なので、
今回はこの2種類の布を使い切りました

いかに使い切るかを考えて裁断したので
全部「一点もの」ってやつです♪

「使い切る」ってなかなか難しいです・・・


今、男の子用のトップスを裁断中なので
完成したらまたお披露目しますね


こちらのカーディガンはUCHIマルシェさん へ持っていきます♪

カウント

大人服:61
キッズ服:114
こもの:701

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おっと!!
さすが早いねーパチパチパチパチ♪
いっぱい写真も載せてもらってありがとうー(^^ゞ
今日は、ゆっくりお喋り出来て楽しかったです♪
カウント、どんどん増えているの、実は密かな楽しみ♪♪♪
こんばんは!
昨日はありがとうございました。
今日早速行ってきました。
いい情報を教えていただき、
ありがとうございました。
moco+さんのドライカレー・・・いいなあ♪
次々と出来上がっていきますね♡
見習ってがんばらなくては
こんばんは。

無事たどり着けましたか?
私、行くときいつも迷っちゃうんです。
やっぱり、ミシンはメンテナンスが大事ですね♪
ミシンが調子いいとモチベーションあがります♪
早いよ~。
20日に本屋さんへ買いに行くから♪

今度はうちにも遊びに来てね。
イベント終わったらお片付けしときます。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/452-810e4e2d