Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 残念なキャラ弁と男の子服

2013.10.06 Sun
こんばんは

なんだかいろいろ忙しかったので
あっという間の週末でした

土曜日はJA女性部(?)主催の、「親子いもたき」
に参加しました
私と長男、次男、四男で参加
三男は「いもたきが好きじゃないから」と
不参加です

お友達もたくさん来てて、ビンゴや紙飛行機大会や
クイズ、そしてキャラ弁づくりと盛りだくさん

それぞれが作ったキャラ弁

長男作

fc2_2013-10-06_16-51-02-461.jpg

次男作

fc2_2013-10-06_16-50-26-280.jpg

四男&私作

fc2_2013-10-06_16-51-02-461.jpg

みんな同じものを作ってます

さて、何を作ったでしょう~か??
どれもグロテスクすぎてわからない??

お手本はこれです

fc2_2013-10-06_16-50-51-463.jpg

魔女の宅急便のジジ君

これ、いもたきと一緒に食べたんですが、
まず、四男は「こんなん食べれん」と
大人用にくれたおにぎりを食べました

四男のジジは私が・・・

長男&次男は

「のりが湿ってめっちゃ食べにくい」
「チーズとごはんが合わん」
「もしこれがお弁当だったら、おかずはかにかまだけ」
「パスタ、固すぎ」

とつぶやきながら食べ、

「キャラ弁っておいしくない・・・」

という結論にたどり着いたようです
材料を用意していただいた方に申し訳ないです

が、我が家にキャラ弁は無理でした
長男の同級生のgirlsたちはとっても上手に
作ってましたよ♪

長男も次男も四男も、お友達が参加いていて
楽しめたようです

また何かあったら参加しようっと♪

そのあと、バリューで行われてた
ハンドメイドのお店に遊びに行きました

で、購入したのがこちら

fc2_2013-10-06_16-49-08-687.jpg

これ、なんていうんですか?
まち針さし??
私、こういうちっちゃいもの作るの苦手なんで
いつもどなたかのを買ってます

もう使ってます♪

で、昨日完成した男の子服をお披露目しますね

まずはパンツから

fc2_2013-10-06_19-05-18-608.jpg

pattern/petitetlage 吊りパンツ
サイズ110

グリーンとパープル
パープルの方が少し丈が短めです

fc2_2013-10-06_19-05-33-478.jpg

ポケットの部分と吊りひも部分は
パンダ柄です

このパンツ、履いた時のラインがめっちゃ
かわいいんです
これ、お嫁に行かなかったら四男におろすつもりで
作りました

次も男の子服

fc2_2013-10-06_19-05-57-469.jpg

pattern/colorfulharmony 
ブリーズカットソー boysh

サイズ:100・110

このパターン、袖部分が布帛で作れるんです

が、袖口の切り替えを縫うのがめっちゃ難しくて
一部縫い方を変更してます

裾も少しアレンジしました

fc2_2013-10-06_19-06-17-477.jpg

これも、お嫁に行けなかったら四男用♪

男の子服、結構派手な感じが続いたので
もう少し落ち着いたものも作りたいと思いつつ
もう時間がない・・・

今日UPしたものはUCHIマルシェ へ持っていきます

今日は大人用のパンツを作ったので、
次回はそれをお披露目しますね

カウント
大人服:61
キッズ服:118
こもの:701

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



かなり遅くなりましたが、みなっと大変お疲れさまでした!
バタバタに紛れてお礼もロクに伝えられず すみませんでした(^_^;)
ふわりさん・どれみさんにも宜しくお伝え下さいm(_ _)m

次の『UCHIマルシェ』も宜しくお願いします♪

こちらこそ!!
みなっと、ありがとうございました。
大盛況でしたね♪
ブリコラさんのおかげでとっても楽しい1日でした。
また、よろしくお願いします♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/453-5d27159f