Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ばね口ポーチ作ってみました

2013.10.20 Sun
こんにちは

今日も雨が降ったりやんだり、肌寒いです
子どもたちはまだ半袖ですけどね・・・


なんとなく、ちまちまと小物ばっかり作ってますが、
「UCHIマルシェ」からもう1週間経つんですね~
あれから、1着も服作ってないです

昨日もこんなものを作ってみました

snowwingさんの「ぽちゃポーチ」

fc2_2013-10-20_11-08-53-251.jpg

14㎝ばね口バージョンです
ちょっとラブリーな感じと大人っぽい感じで
作ってみました

fc2_2013-10-20_11-08-41-759.jpg

こちらは12㎝ばね口バージョン

ですが、14㎝のばね口を入れてみました

14㎝のを先に作って思ったんですが、
個人的にはもう少しギャザーがない方が好きです

せっかくかわいい形になったのに、
それが口金を入れてギャザーがよりすぎるような・・・
好みの問題です

この布合わせ、秋っぽくてお気に入りです♪


ばね口ポーチつながりで、もう1個作ってみました

fc2_2013-10-20_11-09-04-162.jpg

nicoのマーケットさんのばねポーチです
「キッズのミニバッグ」的なイメージで作りました


この撮影の後、マグマグポーチ10個作りました
キッズ用のラミネートが届いたので♪

それは次回お披露目しますね


ハンドメイドとは関係ないんですが、
昨日、私、天国 → 地獄 の経験をしました

かなり凹みました・・・

実は、嵐のコンサートに当選したんです!!
福岡です

18日の朝、このメールを確認して、
次男と朝から「喜びの舞」を舞いました

で、かなり遅れをとってしまったことを自覚しつつ
旅行会社へホテルの手配をお願いしに行きました

はい、もちろん福岡市内は全滅・・・
残りは小倉に数室あるのみという状態でした

で、いろいろ検索してくれてたら、なんと、
ヤフオクドームのお隣のホテルが1部屋ありました!!

奇跡的にタイミングよく、キャンセルに遭遇したんです!!
(ここまでが天国です)

で、部屋を抑えようとしたその瞬間、在庫「0」
つまり、数秒の差で、別の営業所のお客さんが
その部屋をゲットしたみたい

私、しばし呆然・・・
結局、その旅行会社ではあきらめて家へ戻り、
「じゃらん」でビジネスホテルをゲットしました
もちろん小倉です・・・

このホテルもリーズナブルなわりには
とっても素敵なホテルみたいです

なので、全然問題ないんです♪

でも、ヒルトンの「ぬか喜び」があったがために
落ち込んでしまいました


みなさん、コンサートの日程が決まった時点で
ホテルを予約してるんですよね

知ってはいたけれど、去年も落選したし、
今年も当選できるとは思ってなくて・・・

いい勉強になりました

大学時代の友達とも会う約束をしたし、
楽しいことがたくさんありそうです


カウント
大人服:63
キッズ服:125
こもの:716

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/461-a0d5ab25