Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup アルパカフード完成

2013.10.24 Thu
こんにちは

大雨です
明日も雨みたいだし、がんばり遠足は
校内遠足になりそうです

れんがマルシェまであと10日・・・

今日も大人服縫いました
といっても、1着はだいぶ前にオーダーいただいてた
大人用のロングスカート

とってもお待たせしてしまったけれど、
かわいくて楽ちんなスカートが完成しました♪


昨日も何着か大人服を作ったので、
次回全部お披露目しますね

で、今日はこちらのお披露目です

polkadropsさんの「アルパカフード」

babyサイズを5歳の四男がかぶりました

fc2_2013-10-23_15-07-18-649.jpg
fc2_2013-10-23_15-08-05-797.jpg
fc2_2013-10-23_15-07-38-538.jpg

colorfulharmonyさんの接結ニットのはぎれ。
とっても気持ちいいらしいです♪

でもぴったりすぎて、「耳が聞こえん」って・・・
やっぱりベビーサイズかな

次は、キッズサイズを小4の次男が試着

fc2_2013-10-23_15-02-13-961.jpg
fc2_2013-10-23_15-02-37-703.jpg
fc2_2013-10-23_15-01-41-347.jpg

そして、大人サイズも試着

fc2_2013-10-23_15-03-00-077.jpg
fc2_2013-10-23_15-03-29-695.jpg

はい、ここで「イカリマーク」のクロスステッチ
登場です!!

クロスステッチの布はロック処理をして、
普通にミシンで縫い付けた後、
刺繍糸でちょこっと手縫いしました


ボアでぬくぬくもいいんですが、
子どもってそこまでのぬくぬくは「暑い」かも??

って思ったので、今回は内布には、
表が少し起毛したスムースっぽい生地を使いました


フードをかぶらない状態でも、フードに引っ張られて
苦しいってことがないように考えられたパターン

さすが!!ポルカさん

かぶったとき、ほんとにアルパカみたいで
とってもかわいいです

ニットのはぎれを引っ張り出して量産したいけど、
できるかな~

煉瓦マルシェ6


カウント
大人服:63
キッズ服:125
こもの:728

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



♪楽しみ~
子どもたちかわいいですね。
長男くんを出して~と娘が言ってます。ははは・・・
すっごくいい感じに楽ちんなのができました♪
色もすごくいい色で、自分にもほしいくらい。

お待たせしてしまってごめんね<m(__)m>
いつもありがとう♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/464-34deecbf