Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup おしりふきケース完成です

2013.10.29 Tue
こんにちは

今日もいいお天気ですね
いよいよ「れんがマルシェ」今週末になりました!!

気持ちは焦っているけれど、
今日は今まで作ったもののタグつけをします

それができて、まだ時間があったらまた作るつもりです♪


最近、ちょこちょこ試作を重ねてた「おしりふきケース」
やっと、完成形をお披露目できるところまで来ました

おしりふきケース、いろんな方が作られていて、
イベントでもよく見ます

今さら作るのなら、だれかとかぶったりすると迷惑かな・・・

と、自分で考えることにしました
自分で考えるの、とっても苦手で、パターンを購入する
ことしかない私にとって、とっても大変でした~

といっても、形自体はsnowwingさんのCarryingcaseを
もとにアレンジしたものですけどね

ラミネートで作った「おしりふきケース」です

fc2_2013-10-28_18-26-13-387.jpg

fc2_2013-10-28_18-26-50-958.jpg

ビタットをつけてこんな感じです

ふたの部分、バイアスで作ったらちょっと・・・

というわけで、バイアスなのはこれ1こだけ

後ろを撮り忘れましたが、後ろは
ファスナーじゃなくて、マジックテープです


男の子柄を4こ
(最初のきりん柄を入れると5こです)

fc2_2013-10-28_18-26-36-748.jpg

最近、男の子用を作るのが好きです
女の子のはかわいいのがいっぱいあるから、
私が作らなくてもいっか♪

と思いまして・・・


でも、女の子柄を3こ

fc2_2013-10-28_18-25-59-285.jpg

これって、ベビー用じゃないかな~
大好きな柄なんですけど、ラブリーとは
ほど遠いな・・・


この7個はふたをバイアスではなく、
2枚重ねにしてます

おそろいのマグマグポーチと一緒に
使ってもらえたらいいな~

私もわが子のときに使いたかったです

おしりふきケースの試作品は、
我が家の食卓でウェットティッシュケースとして
活躍してるので、ベビーじゃなくてもOKですよ♪

煉瓦マルシェ6

れんがマルシェに持っていきますので
良かったら遊びに来てください♪

まだお披露目できてない大人服、キッズ服も
あるんですが、当日までにお披露目できるよう
がんばります!!


当日は、ハンドメイドのイベント以外に
中古品フリマもやります!!

自分や子どもたちの着なくなった服や
おもちゃなどを出品しますよ

去年、とっても好評だったので、
今年はさらにパワーアップしました

今回は、女の子のママさんも参加するので
女の子服もあります
とってもかわいくておしゃれさんなので、
かわいいお洋服がいっぱいですよ♪

大人服もナチュ系のメーカー品や、
ほぼ新品のものなどいろいろ出します

そして、今回はマンガも出品予定です
(私、マンガ好きなもので・・・)

おおず赤煉瓦館とポコペン横丁の間
(ハーブ園)で開催します

※フリマは、雨天時は中止になります
 「れんがマルシェ」は2Fホールで開催します


カウント
大人服:71
キッズ服:125
こもの:736


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/466-0fd34ceb