Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 指なしミトン量産です

2013.11.20 Wed
おはようございます

昨日からとっても寒いです・・・
もう冬ですね~

あったか小物が人気な季節です

というわけで、先週の「ジュジュ・ラ・カルトン」
でも人気だった「指なしミトン」

頑張って作りました♪

まずは大人Lサイズ

fc2_2013-11-20_04-17-43-052.jpg

こちらはメンズサイズくらいです
使う布によってもサイズ感が違うけれど
今回の2つはどちらも「ゆるめ」です

そして大人Mサイズ

ベージュ系

fc2_2013-11-20_04-18-03-525.jpg

手のひら側です

fc2_2013-11-20_04-17-32-021.jpg

黒系

fc2_2013-11-20_04-17-20-771.jpg

手のひら側です
fc2_2013-11-20_04-17-53-379.jpg

今回は10こ、作りました
Mサイズは大人用ですが、小学校高学年
くらいのキッズなら普通に合うと覆います

使う布によってサイズ感も暖かさも
少しずつ違うので、よかったら試着して
みてください♪

こちらは ↓ に持っていきます

img_1035032_31618243_1.jpg

img_1035032_31618243_2.jpg

今回の「RIBU&ふわり&どれみ」ブースは
2Fホール入り口入ってすぐ左です

このイベント、今回が8回目だそうです
毎年、4月29日と11月23日に
開催されています

私は、今回で、しばらくこちらのイベントは
お休みする予定です

理由はいくつかありますが、

「GWは子供たちとお出かけしたい♪」

とか、そんな単純な理由です

次回からは、お客さんとして楽しみたいな~

今週はもう予定がいっぱいで、
縫い縫いする時間がありません

月、火で頑張って、指なしミトンと
大人服3着、キッズ服2着を作りました

今週中に紹介できるようがんばりますね

カウント
大人服;79
キッズ服;131
こもの;785



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは。
いよいよですね。
お隣なので、よろしくお願いしますね(^^ゞ

Ribuさん、ずーっとイベントあったのにすごい作品の数とパワーに刺激を受けてましたよ。
手袋もかわいい。
生作品見れるの楽しみにしてます。
私はラストスパートかけなきゃ!!
こんにちは♪

いつもお隣な気がするね(*^。^*)

久しぶりなので、いろいろおしゃべりしたいことも
あるけれど、暇すぎたら困っちゃうし、
適度におしゃべりできる時間があるといいね♪

私もsakuraさんのバッグ見るの、楽しみです!!
23日、よろしくね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/480-cbc815da