Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 12/15は「アミプラージュ」です

2013.12.11 Wed
こんばんは

1週間ぶりの更新になってしまいました
なんだか忙しくて、PCを開ける時間が
ありませんでした

でも、ぬいぬいはしてました♪

もう今週末なんです これが ↓

fc2_2013-12-03_17-18-27-669.jpg

11月のイベントでオーダーいただいた
サルエルパンツとか、ネックウォーマーとか
頑張って仕上げました

水玉のネックウォーマーとのリクエストだった
んですが、結局いろいろ作ってしまいました

fc2_2013-12-11_21-17-16-171.jpg

大人用10枚

いろんなものから選んでいただく方がいいので、
水玉だけのとか、別柄との組み合わせとか、
ボアの色違いとか・・・

そして、ついでにキッズ用も

fc2_2013-12-11_21-17-32-561.jpg

5枚完成しました

とってもふわふわのネックウォーマーです♪

これ、今日裁断してとりあえず15枚完成しました
あと5枚分裁断したんですが、今日は無理でした




レディースのサルエルパンツ4着と
バルーンパンツ1着、ワンピ1着も
完成してるんですが、写真を撮れてません・・・

ミシンに黒い糸がセットされているついでに、
こんなものも作りました

スカートパンツ

fc2_2013-12-07_14-48-18-724.jpg

pattern/muni
サイズ:90・100

このパターン、全サイズ買いました♪
ほんとは巻きスカートバージョンが作りたかった
んですが、今回はサーキュラースカートです

普通の黒いスカートって、一枚あると便利ですよね♪
と思って、飾りは何もつけてません

スカートの中にはショートパンツがついてます

fc2_2013-12-07_14-47-54-008.jpg

ハリのある生地で作ったので、
形がきれいに出ました

冠婚葬祭とかにも着られますよ♪


日曜日に学芸会が終わった四男
月曜から熱を出してダウンしてました
振り替え休日は、寝てただけ・・・

布団の中で

「せっかくの休みが台無しやん!!」

と独り言をいう四男
かわいくて笑っちゃいました

幸いインフルエンザではなく、
明日から復活です♪

日曜日はぜひ「アミプラージュ」に遊びに
来てくださいね

クリスマスプレゼントにぴったりのものが
見つかるかも♪

カウント
大人服:82
キッズ服:136
こもの:809

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/487-b5949f52