Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大雪です・・・

2013.12.29 Sun
こんにちは

今日は、朝起きたら一面銀世界でした
うちの庭は10cmくらいは積もってました

fc2_2013-12-29_15-59-59-272.jpg

fc2_2013-12-29_15-59-49-167.jpg

いつもなら、お日様ですぐ溶けちゃうのに
今日は一日中曇ってて、さらに雪が降ったり
全然溶けません

国道は溶けてますけどね・・・

明日、仕事行けるかな・・・


この土日は大掃除がんばりました♪
私ではなくパパさんが

彼はA型なので、やり始めると黙々と
やっちゃうんです
汚い部分を見つけるとやらずにはいられない

その性分をフルに生かしてもらいました♪

やり始めると頑張ってくれるけど、
頑張るモードになるまでに時間がかかるので、
年に一回くらいしか生かせません。

私は、いつも「こんなもんでいっか♪」
で終わりますけどね

気づけば今年もあと3日
早すぎっっ

毎年クリスマスが終わってからが早い!!

冬休みに入って、長男のお友達が4人
「勉強会」という名目で遊びに来てくれました

2日連続だったんですが、2日とも雨
なのに、ちょっと止んだらサッカーをしたそうで、
洗濯機の前にどろんこの洋服の山がありました

聞くと、お友達もどろどろになったそうです
6年生にもなって・・・

しかも2人は二日とも忘れ物をして帰り、
それを見たパパさんは

「うちの子だけじゃないんか~。安心したわ」

と言ってました

まぁ、そういううっかりさんも多い
かわいい学年だね


今日を含め残り3日ですが、
30,31は仕事なのでもうぬいぬいは
できないでしょう

というわけで、紹介し忘れていたものを
お披露目しますね

まずは次男のパンツです

以前anyaさんのカウプレで当たった
パンツパターンで作りました

サイズ:140

fc2_2013-12-29_16-01-10-765.jpg

後ろポッケは「ありさん」柄

fc2_2013-12-29_16-00-40-655.jpg

ドット柄とデニムとの切り替えです

fc2_2013-12-29_16-00-23-893.jpg

この「ありさん」柄、saleでお安くなってたので
いっぱい買いました
めっちゃかわいいんです♪

トップスはhibi+さんのタートルフード

嵐のコンサートに着て行ったコーデです


そしてもう1着

サルエルバルーンパンツ

fc2_2013-12-14_16-41-30-536.jpg

「アミプラージュ」でオーダーいただき、
25日にお渡しできました

これで、今年オーダーいただいたものは
終了です
今年中にお渡しできてよかったです


他にも、ネックウォーマーやニットキャスケット、
あみシュシュなどを作ったので、
それも今年中にUPしたいと思います

今年の作品は今年のうちに♪

カウント
大人服:92
キッズ服:137
こもの:809

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/493-322d803a