Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今年もよろしくお願いします

2014.01.05 Sun
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年第1回目の更新です

1回目の記事はハンドメイドネタで♪

と思っていたら、なかなか作れず・・・
結局5日になってしまいました

お正月は1日と3日が仕事でした
福袋目当てのお客さんが開店前から並んでいて、
1日中大忙しでした

私1日に家から出ることがなかったので、
みんな1日から買い物に出るんだ~

とちょっとびっくり

さてさて、今年1発目の作品は
お友達からのオーダー、エプロンです

fc2_2014-01-05_14-50-00-798.jpg

お仕事で使うエプロンだそうです
キリン柄のラミネート生地を気に入ってくれて
その生地で巻きスカート風な長めのエプロンを
作りました

fc2_2014-01-05_14-50-26-299.jpg

後ろはこんな感じです

実は、このオーダー、去年からいただいていたのに
年をまたいでしまいました
お待たせしてごめんなさい


久しぶりにミシンに触ったら、ぬいぬいの
モチベーションがあがりました♪

で、今日作ったのがこちらです

サルエルパンツ

fc2_2014-01-05_14-50-36-747.jpg

サイズ:レディースフリー
pattern/polkadrops

fc2_2014-01-05_14-49-37-422.jpg

上質のウール100%生地なので
チクチク感もなく暖かい♪

同じ生地でサルエルバルーンパンツ

fc2_2014-01-05_14-50-17-113.jpg

サイズ;レディースフリー

この形、すっごくかわいくて使えます
私も同じパンツヘビロテ中です

こちら、去年のイベントでも毎回人気なので
2着作りました

残り生地でもう1着、ワンピを作ったので
それは次回紹介させていただきますね

年末にいろいろパターンを買ったんですが、
まだ切ってもなくて、そのままの状態です

買うときは作る気まんまんなんですけどね~
あいた時間で、パターンを切って貼る作業を
しなくちゃ作れません

この作業、結構大変なので気が重い・・・

でも、今年も気の向くままに作りたいものを
ぼちぼち作っていきたいと思います

今年は、作業する場所や布の収納スペースを
改造しようと計画しています

パパさんの作業の進み次第ですけど、
春休みまでには実現できるればいいな~

それまでに布山を少しでも減らそうと思います

カウント

大人服:3
キッズ服:0
こもの:1

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/495-ec0b8f61