Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ラミネートで手提げバッグ

2014.01.08 Wed
こんばんは

今日から3学期始まりましたね
やっと一人の時間ができる~

今日は午後図書館へ行ってきました
明日の読み聞かせで読む本を借りに♪

お正月とか雪とか、季節の本を選ぼうと
思ったのに、全然違うのを選んでしまった・・・

明日は次男のクラスなので、次男が好きそうな
本です

明日読むのでまだ内緒です


そして、思わず借りちゃったかわいい本

fc2_2014-01-08_20-20-31-025.jpg

もうかわいくて、たまら~ん

ただ寝てる赤ちゃんで親が遊んでるだけ
なんだけど、この気持ちとってもわかる!!

あぁ、私も長男が赤ちゃんの時、こんなこと
やってたなぁ~
次男のときも、三男のときも、四男のときも
やってましたけど・・・

こんな凝ったことではないけど、
眠ってる赤ちゃんってかわいいんですよね~

私がこの本に興奮してたら

長男に、

「もう(出産は)やめとけよ」

と言われました

分かってるし!!


さてさて、昨日はこんなもの作りました

ラミネートの手提げバッグ

fc2_2014-01-07_16-35-19-095.jpg

ちゃきステさんのグラニー風手提げバッグ

内布がない簡単なバッグです

fc2_2014-01-07_16-34-47-045.jpg

こちらは、エプロンの残り布で
上履きケースとちっちゃなバッグ

fc2_2014-01-07_16-35-39-069.jpg

おけいこバッグとか絵本バッグとかに
ラミネートの手提げって便利ですよ

こちらは、赤れんが館に納品しようかなと
思ってます
来週くらいには納品したいと思ってます


前回作った大人用ワンピはまだ写真が撮れてません
天気のいい日に撮って紹介しますね

今日はこの布と格闘してました

fc2_2014-01-07_16-40-40-952.jpg

女の子柄のWガーゼです

またまた大量のマスクを作成中です
あとはゴムをつけるだけ・・・

ありがたいことに、女の子柄のマスクが
ほとんどなくなってしまったので、
またまた作り足すことになりました


カウント

大人服:3
キッズ服:0
こもの:8


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/496-13760daf