Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スカートパンツ

2014.01.12 Sun
こんにちは

今日も寒いですね~
3連休だけど、どこにも行く予定はなくて、
毎日子どもたちはひたすら外で遊んでます

寒いと遊びに出かける所がないな~

昨日は久しぶりにこども服を作りました
今年初です

スカートパンツ(巻きスカート風ver)

fc2_2014-01-12_15-48-34-181.jpg

pattern/muni
サイズ90

前から見たら巻きスカート

後ろは

fc2_2014-01-12_15-48-46-327.jpg

ショートパンツです

ウールが入ったリネンのカラフルネップ生地
で作りました

だいぶ前にワンピを作った残りで作れました♪

画像は変な模様が見えますが、ほんとは
ナチュラルリネンの色にかわいいカラフルネップ
が入った生地なんですよ

そして、同じデザインで

fc2_2014-01-12_15-49-04-550.jpg
fc2_2014-01-12_15-49-15-538.jpg

サイズ:110,120

こちらはウール100%です

でも上質な生地なので、チクチク感はありません

レギンスとかタイツと一緒に履いてもらったら
かわいいだろうなぁと妄想してます

もうちょっと冬生地で作りたいパターンです
簡単なのに、とってもかわいい♪

女の子服、もう1着作ってます
今度はトップス

初めて作るパターンだったので、
試作がてら1着完成させました

こちらも量産する予定です

また次回紹介させていただきますね


金曜日、お友達が私の大好きな作家さんの
絵本をたくさん貸してくれました

昨日一人で読んで、今日は四男に読んであげました
とってもおもしろかった♪

こたつの上においてたら、上3人も読んでた

そして、

「それ読んだことある。」

と得意げに言うので

「へぇ、どこで読んだん??」

と聞くと

「さっき、ここで。」

って。

つまり一足お先に見つけて読んだだけみたい
私は、どこか別のところでこんな素敵な本と
出会ってたのかなとびっくりして聞いたんだけど・・・

お話もおもしろくて、絵も素敵・・・
絵本っていいですね

貸してくれてありがとう♪
自分でもほしくなっちゃった
読み聞かせで読みたいなぁ

カウント
大人服;4
キッズ服;3
こもの:118

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



うれしいなぁ~♪
2か月くらい車に乗せっぱなしで・・・

また、絵本持って遊びに行ってもいい?
どうぞどうぞ♪

絵本持って遊びにきて。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/499-999621d3