Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 2wayビッグプル完成

2014.01.24 Fri
こんばんは

今週は肩こり&頭痛に悩まされ
あんまり作れてません・・・

あぁ~、作りたいものはたくさんあるのに・・・


そして今日は四男の幼稚園の100周年記念行事、
「もちつき大会」がありました

fc2_2014-01-24_17-44-22-964.jpg

これは、「やぐら」といって、杵とうすの
前に使っていた道具だそうです

保存会の人が持ってきてくれました

子どもたちも順番にこの道具を使って
「もちつき」を体験しました

fc2_2014-01-24_17-44-56-344.jpg

おっちゃんと一緒に踏んでるのが四男です
足を添えてるだけで何の役にも立ってません

そして、一瞬この体験をしただけで、
次はお餅を丸めました

fc2_2014-01-24_17-43-38-416.jpg

丸めずににぎにぎしてました

で、にぎったものをそのままお口へ♪

四男はお餅が大好きなので大喜びでした
お餅が嫌いな子もいて、ちょっとびっくり

お餅が食べれない子、結構いるんですね

この幼稚園、パパさんも通って、長男、次男
三男、四男とお世話になりました
(四男はもう一年ありますけど)

100年も歴史があるんですね~

朝は寒かったけど、楽しいひとときでした♪


さて、頭痛のする中、今週作ったものを
ご紹介しますね

前後着用OKなプルオーバー

fc2_2014-01-24_17-43-01-646.jpg

pattern/colorfulharmoney
2wayビッグプル

ウールが混じった起毛したニットです
色はチャコールって感じかな

fc2_2014-01-24_17-43-21-690.jpg

開き具合がわかりやすいように、
インにキャミを合わせてみました


同じデザインで、次はグレーのもこもこ生地です

fc2_2014-01-24_17-44-06-539.jpg

パイルのようなブークレーのような
かるい感じのニットです

fc2_2014-01-24_17-42-44-616.jpg

反対側は片方にウールニットを使いました

ポケットも♪

こちらは「お~ずマルシェ」へ持っていきます

fc2_2014-01-08_20-12-58-749.jpg

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/502-6b902492