Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ポケットna移動ポケット 完成

2014.01.26 Sun
こんにちは

今日は小学校の人権参観日でした
なのに、寝坊・・・

目が覚めたら5:48でした

大慌てでごはんの準備をして6時の朝ごはん。
間に合いました~

学校のある日は5:30には起きないと
いけないんです

あぶなかった~

それぞれの教室を見て、集会を見て、
流水先生の講演を聞きました

子どもの人権条約について話してくれたんですけど、
どきっとする言葉がいくつもあって考えさせられました

子どもは「自由」っていう権利がある
自分だけじゃなく、隣の友達も全員に
「自由」の権利がある

「自由」とは、「自分で考え、自分で決める」
ということだそうです

なるほど・・・

私、「そのとおり!!」と心の中で何度も思いました

自分で考えて、自分で決めるってすごく大事ですよね

私、いつも子どもたちには

「どの高校に行くかも、就職先も結婚相手も
 全部自分で決めて見つけてくるように」

と言ってます

自分の人生なので、自分で決めるのは当たり前だし、
うまくいかなかったとき人のせいにする人には
なってほしくないから

今日は、当たり前だけどとても大切なものを
たくさん教えていただけた気がします


昨日、前からずっと作りたかったものを
作ってみました

pipicoさんの「ポケットna 移動ポケット」

女の子バージョンです

fc2_2014-01-26_14-23-04-308.jpg

右下の一つだけ方向を変えてみました
お好みで♪

fc2_2014-01-26_14-23-20-063.jpg

裏はこんな感じです


男の子バージョンもあります

fc2_2014-01-26_14-22-34-953.jpg

この形、男の子用にいいと思ったんで
男の子用もつくりました

fc2_2014-01-26_14-22-15-040.jpg

裏はこんな感じです

以前作ったのは、
fc2_2013-05-03_10-08-17-487.jpg
pattern/a+

とか

fc2_2013-06-08_14-32-01-545.jpg

pattern/snowwing

とかだったんですが、どれがいいかな~
女の子は、やっぱりふた付きのバッグタイプが
いいのかな

お好みでしょうか♪

昨日作った「ポケットna移動ポケット」は
「お~ずマルシェ」に持っていきますね

fc2_2014-01-08_20-12-58-749.jpg

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ありがとう。
とってもうれしい・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/503-de955a73