Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大人服5着完成

2014.02.08 Sat
こんにちは

今週はあっという間に過ぎてしまいました
なんでだろう・・・

ソチオリンピック、始まりましたね~
私、ウィンタースポーツを見るの好きなんです♪

日本人選手、頑張って欲しいです♪


話は変わって、3週間ほど前から、我が家では
平日夜6時以降のテレビを見るの、やめました

もともと、夕食のときはテレビは消します
夕食後、テレビをつけて「天才テレビくん」とか
バラエティ番組とか、なんとなく毎日見てました

でもテレビをつけるのをやめてみたら、
意外と何の問題もないです

もちろんどうしても見たい番組は録画
朝とか週末とかに見てますけどね

一番テレビが大好きな長男も、

「思ったより大したことじゃなかったな~」

という感想でした

夜はテレビがついてないリビングで、それぞれが
思い思いに過ごしてます

マンガを読んだり、本を読んだり、暴れたり、
絵を描いたり、しゃべったり・・・

先月より電気代が7000円も下がりました♪
もちろん、テレビだけじゃないけど

子どもたちに

「みんなの協力のおかげで7000円も電気代が下がったよ」

と伝えると、4人とも大喜び♪
さらにやる気になったようです

エコな家族目指そうかな~


さてさて、やっと大人服の紹介です

まずはだいぶ前に作ってた2着

後ろ下がりニットプル

fc2_2014-02-08_14-26-42-057.jpg

重ね着用のニットプルオーバーです
後ろ見頃が長くて、前が短い

この形、すっごくかわいくて人気です

fc2_2014-02-08_14-26-09-303.jpg

後ろは切り替えにしてみました
こちらの画像の方が実物の色に近いです

同じデザインをもう1着

fc2_2014-02-08_14-25-39-071.jpg

リブ部分にれんが色の布を使いました

fc2_2014-02-08_14-25-05-510.jpg
後ろ見頃はグレーモカのリネンの切り替えです
ニットとリネンの組み合わせ、お勧めです♪


そして、ウール100%で作ったもの

まずは、フード付きポンチョ
pattern/Atmigli
fc2_2014-02-08_14-25-23-377.jpg

分かりづらいので、インにキャミを着せてます

fc2_2014-02-08_14-24-51-558.jpg
胸元はループ&ボタンです

薄手のアウターとして春先まで使っていただけます



お次はカーディガン

fc2_2014-02-08_14-25-54-281.jpg
pattern/mion haori

とってもおしゃれなラインなんですが、
画像ではわかりづらいです

ぜひ試着してみてください♪


次はセーラーチュニック
pattern/hooray

fc2_2014-02-08_14-26-27-207.jpg

ボケボケですみません

fc2_2014-02-08_14-26-57-190.jpg

このデザイン大好きです
楽天で、ウール素材のセーラーカラーチュニックを
見つけて、とってもかわいかったので、
ウールで作ってみました

やっぱりかわいいです
着やせ効果も♪
これ、お嫁に行けなかったら自分で着ます♪

今日紹介したものは「お~ずマルシェ 」に持っていきます


fc2_2014-01-08_20-12-58-749.jpg

カウント
大人服:11
キッズ服:13
こもの:134

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/507-69b079f9