Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 長男と最後の親子活動

2014.02.15 Sat
こんばんは

本日2回目の更新です
1回目は「お~ずマルシェ」のお礼記事でした


今回は昨日行われた長男(小6)の親子活動について。

3,4時間目は「砥部焼の絵付け体験」

長男は「コーヒーカップ」

fc2_2014-02-14_19-00-35-484.jpg

センスのない「当日の日付」とオリンピック
男の子って、こういうの書きたがりますよね~

fc2_2014-02-15_20-57-29-179.jpg

反対側はなぜか魚の名前

コーヒーカップなのに??
友達に「寿司屋か!!」ってつっこまれてました


私は「お茶碗」

fc2_2014-02-14_19-00-11-181.jpg

水玉です

fc2_2014-02-14_18-58-39-484.jpg

長男のお友達の「お茶碗」

とってもいいでしょ~
もう大爆笑♪
たぶん、彼なら毎食完食できます



うちの子、一人手がめっちゃ汚れてる
なんで??
fc2_2014-02-14_18-59-40-710.jpg



友達曰はく

「習字のときも絵具のときもいつもこんなん」
「筆が苦手なんよ」

だそうです


そのあとは「親子給食」
長男はおかわりを3回して、牛乳を2パック飲んでました

昼休みはドッジビーの親子対決
「ガチ」勝負だったので、親も本気です
私、わが子にあててやりましたよ!!

か・い・か・ん

でした

悔しがる長男の顔、最高でしたよ♪
あぁ~、気持ちよかった♪

そのあとのメモリー集会では、1年から6年までの
想い出をそれぞれの班が発表してくれました

やっぱりこの学年らしく、くだらないことを
おもしろく取り上げていて笑っちゃったけれど、
サプライズの歌と1年からのスライドが流れると
うるっときちゃいました

みんな、とってもいい顔で笑ってるのが
かわいかった~

卒業まで学校に来るのはあと「25日」ですって

そのあとの学年PTAでも、泣いたり笑ったり・・・
忙しい1日でした


私にとって、この学年の保護者は「初めて」の
仲間でした

中学卒業まではずっと一緒の「仲間」です
それぞれが、子どもたちのことを考え、
なんでも前向きに、積極的に一緒に楽しもうとする

そういう仲間に出会えたのは、長男のおかげです
長男に「ありがとう」って伝えたいです


もうすぐ長男の誕生日
あんなにでかいのに、実はまだ11才です・・・


長男、「今日1日、全部が超楽しかった」って

たぶん、みんなそう思っただろうね♪



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/511-b4204149