Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 長男&次男のバースデーケーキ

2014.02.20 Thu
こんばんは

2月って、なんだか忙しくてあっという間に
過ぎてます

もう明日で今週も終わり(学校中心の生活なので)
早かったな~

今日は読み聞かせがあったり、おおず赤煉瓦館へ
納品に行ったり、どれみさんと打ち合わせをしたり・・・

一気に用事が終わりました
ちょっと一安心


17日は長男の12歳のお誕生日でした♪
あんなに大きいのに、まだ11才だったんです

みんなに

「まだ11才だったん??」

って言われて、改めて「でかさ」を実感した私です

次男は2月29日うまれ

今年も誕生日は来ないので、長男&次男の合同誕生会♪

いつも通り、eicoさんにケーキをお願いしました


長男は毎年モンブランをリクエスト
大好きなんです

fc2_2014-02-17_21-29-34-385.jpg

今年は紫いものモンブラン
優しい味でと~ってもおいしかった♪
これ、ほんとにおすすめです


次男も毎年チョコレートケーキ

fc2_2014-02-17_21-29-22-756.jpg

マカロン付きです

我が家は三男がフルーツを食べないので、
いつもeicoさんいは「フルーツ抜き」で
お願いしてます

次男は生クリームが苦手です
今回の紫いものモンブランはぺろりと食べてました

ろうそくに火をつけて、明かりを消して、
バースデーソングを歌う♪

誕生日っていいですね

子どもが多いと誕生日もいっぱいあるから、
楽しいですよ♪

fc2_2014-02-17_21-31-15-433.jpg

みんなで食べるケーキはおいしいよね
やっぱりホールを切り分けるのがいい♪


今週、ハンドメイドの方もぼちぼちやってました
初夏に予定されているワークショップの試作品も
作ってみました

これはまだ内緒です・・・

それから、「お~ずマルシェ」でオーダーいただいた
ベストの布選びをして、今日裁断しました

今週中に仕上げる予定なので、もう少しお待ちくださいね♪




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おたんじょうびおめでとう♪
「まだ11才だったん?」私も言ったね~
10才も12才も楽しいこといっぱいあるといいね。

内緒・・・のワークショップが気になります。
初夏は遠いなぁ~
イベントお疲れさまでした。
お隣でたくさんお話できて楽しかったよ。

息子ちゃんお誕生日おめでとう!!
成長に生まれた月日は関係ないのかな?うちも12月生まれだし。
すくすくと元気に誕生日迎えられるのって当たり前だけど、とっても幸せなことだよね。
春から中学生、一段と成長感じる誕生日になったのでは?
eicoさんのケーキとってもおいしそうね(*^_^*)
お疲れ様~。
隣のときはいっぱいおしゃべりできて楽しいね♪

この春はお互い忙しいけど、ハンドメイドも楽しもうね!!
また一緒の時はよろしくおねがいします。
ありがとう♪

やっと12歳になれてうれしいみたいよ~。

ワークショップのはね、試行錯誤してます・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/512-10255a1e