Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダー品完成です

2014.02.23 Sun
こんばんは

今日はとってもいい天気でしたね。
先週、中学校の説明会が終わったので、
土曜日に制服の注文に行ってきました

うちの子が通う中学校は、制服を取り扱っている数店に
自分で買いに行くシステムです

私は姉しかいないし、中高ともセーラー服だったので、
学ランの値段も選び方も???でした

まず3種類の中からメーカーを選びます
値段も結構開きがありました

長男が試着をして、気に入ったものを選び、
次に学ランとパンツのサイズ選び

学ランは175㎝というサイズで落ち着き、
お直しは「なし」です
丈も袖も丁度良かったので。

パンツは裾を直すことになってます
その他、通学かばん、体操服半袖、長袖、
ベルト、カッターシャツ(一応1枚)

総額7万円!!!
そんなにいるの???

そして、お向かいにある靴屋さんで、指定の上靴を
購入して帰りました

上靴といっても普通のスニーカーみたいなので、
3000円也~

まだ、靴もサブバックも買わないといけない・・・

でも、制服と体操服さえ間に合えばなんとかなるでしょ♪

と、ちょっと一安心です
偶然、同じクラスの女の子も試着しに来ていて、
女の子の制服姿、新鮮でした♪
いつも私服だから、子どもたちも「制服」うれしいかな

私は単純に「セーラー服」にあこがれてて、
中学生になることが楽しみでした♪


さて、ばたばたしつつ、「お~ずマルシェ」で
オーダーいただいたものがやっと完成しました

オーダーいただいたのは、男の子のベストです
サイズは140

2着作ったので、お好きなのを選んでもらう予定です

まずは1着目

fc2_2014-02-23_12-29-07-291.jpg

前身頃はネップが入ったの薄手のジャガードです


fc2_2014-02-23_12-28-36-264.jpg

後ろはリバーシブルの接結ニットを使いました
ボーダー柄を表に使い、タグの柄をポケットに
使ってます


2着目はこちら

fc2_2014-02-23_12-28-24-892.jpg

前身頃は上のと同じ生地

fc2_2014-02-23_12-28-55-342.jpg

後ろ見頃は薄手のジャガードニットを
使いました
アクセントに衿と袖リブはターコイズ色です

品のいい、スラっとした男の子なので、
あんまりごちゃごちゃさせずにシンプルに
作ってみました

ぼちぼち、春夏物も作っていきたいと思ってます

カウント
大人服:11
キッズ服:15
こもの:175

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/513-1947c843