Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ラミネートでいろいろ

2014.03.12 Wed
こんばんは

今日はコートいらずでいいお天気でした♪

我が家の嘔吐下痢も一段落し、今日は布団を干しました
花粉症ですが、菌が残ってそうで嫌だったので
除菌スプレーを振り掛けて干しました

今夜は花粉症で苦しむかも・・・


さてさて、今日は先週作ったラミネートバッグを
紹介します

手持ちのラミネートを使い切りたくて、
まずはバッグから

まずはグラニー風バッグ
pattern by ちゃきステ

fc2_2014-03-12_19-31-00-947.jpg
fc2_2014-03-12_19-29-35-514.jpg
fc2_2014-03-12_19-30-39-190.jpg

絵本バッグとか手提げバッグとして使ってください
一番下のシューズの柄は3こ作りました♪

fc2_2014-03-12_19-30-49-950.jpg

これは布がちょっと足りず、横幅がちょっと小さ目です
でも、この布合わせとっても気に入ってます
お嫁に行けなかったら、私の読み聞かせ用のバッグに
しようかな~


お次はpolkadropsさんのラミネートバッグ

fc2_2014-03-12_19-30-05-800.jpg
fc2_2014-03-12_19-29-55-647.jpg

20cmのファスナーを使っています
「ちょっとそこまで」のバッグです
そういうのって「ワンマイルバッグ」っていうらしい


こちらは同じサイズの持ち手なしバージョン

fc2_2014-03-12_19-30-16-604.jpg

つまり大きめのポーチです


そして、お次はボートポーチ 20㎝バージョン

fc2_2014-03-12_19-30-27-941.jpg

これでもまだちょっとずつはぎれが残ってるんです
もっとちっちゃいポーチ作らなきゃ・・・


今日紹介したラミネートグッズは、
3月16日の「ハリカ大洲店創業祭」に持っていきます

よかったら見に来てください♪
おしゃべりだけも大歓迎です♪


今日、やっとミシンを箱から出しました

fc2_2014-03-12_19-29-45-819.jpg

とりあえず、ちょこっと使ってここへ移動

私は6人掛けのダイニングテーブルで
ミシンを使っているので、この棚の上にお片付け

いちいちフットコントローラーも、膝で押えを上げるやつも
外さないといけないのがちょっと面倒ですけど。

でも、思ってたよりサイズもコンパクトでした
上糸をかけるのも、下糸を巻くのも、取説を見ながらです
下糸を巻くのは専用のモーターがあるそうで、
ミシンをかけながら下糸が巻けるそうです

すごい機能だ・・・
フットコントローラーの糸切りも、膝で押えがあげれるのも
とっても便利そうです

試し縫い用に、次男と三男のパンツを裁断したので、
明日にでも縫ってみようと思います
2着作ったらなれるかな~


カウント
大人服;11
キッズ服;17
こもの;189

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



一番上の工事車両のがほしいです。
今日懇談が終わったら連絡しますね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/518-9554cd60