Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 八日市への新作完成です♪

2010.09.06 Mon
おはようございます

今日からまた月曜日ですね~
こどもたちは今週からは「運動会」一色の
生活になるみたいで、暑いのにきつそうです

次男は体力的に大丈夫かなぁ~
長男は今年からマーチングに参加していて
今日から下校が4:30です
がんばれ!!

今週は8日(水)が八日市です

先週作った新作を何点か持って行く予定です

まず、ノースリーブチュニック
サイズは100cm

DSCF6697.jpg

中厚のリネン100%生地で作りました
見返しがコットンの可愛い水色小花柄です
DSCF6698.jpg

このチュニック、今回初めて形にしたものですが
ギャザーが入っていてとってもラインが可愛いです♪

リネンなので洗うたびにくったりしてくると思います
これは縫う前に水通しをし、完成後もう一度水通ししました
あえてしわのあるままにしてあります
リネンの風合いが好きな人に気に入ってもらえたら
うれしいです

同じパターンで、今度はコットン100%生地
鮮やかなオレンジの小花柄で作りました
こちらは90cm

DSCF6699.jpg

これも今の季節すごくかわいいと思います♪

それぞれ、ジャンバースカートとして
inにTシャツを着てもらえます
リネンの方はジャンバースカーとして着用する方が
いいかもしれませんね

それから、まだまだ残暑が厳しいので
さらりと着られるワンピ2着

こちらは90cm
涼しげな水色小花柄です

DSCF6710.jpg

以前別の物を作った残りが少しあって
90cmしかとれませんでした

こちらは110cm

DSCF6712.jpg

袖口にもゴムを通してぷっくりお袖にしてます

DSCF6713.jpg

柄のアップはこんな感じ
ちょっとレトロな雰囲気の小花柄で
あえて何も付けず素朴な雰囲気にしてみました

8日に八幡浜市新町商店街4丁目 サラダ館辺りに出店します
だいたい8:30~12:00くらいの時間になります

というわけで今週は「愛たい菜」は水曜までお休みです
8日の午後(八日市終了後)に出品させて頂きますね

シュシュもたくさん作ってますので、ぜひ見てみて下さい♪



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



今回もたっくさんかわいいの作ったね~^^。
私も自分のワンピを作ってみたくて、
でもミシンが古いし、ちゃんと縫えるか自信がなくて^^;、
なかむらさんで2m600円くらいの生地買ったよ。
イベントが終わったら、のんびり作ってみようかしら。

うちの長男、扁桃腺が腫れて、膿がたまってるんだよね。
でもすっご~く元気なんだけど、熱が出たら怖いから、体育はお休みだよ。
運動会が近いと、風邪なんてひいてたら、置いてかれちゃいそうでちょっと心配だよ><。
mano*manoさん、こんばんは♪

> 今回もたっくさんかわいいの作ったね~^^。
> 私も自分のワンピを作ってみたくて、
> でもミシンが古いし、ちゃんと縫えるか自信がなくて^^;、
> なかむらさんで2m600円くらいの生地買ったよ。
> イベントが終わったら、のんびり作ってみようかしら。

私もいつもそう思うんだけど、結局イベント用とか
で終わって次のイベントが来るんだよね~。

> うちの長男、扁桃腺が腫れて、膿がたまってるんだよね。
> でもすっご~く元気なんだけど、熱が出たら怖いから、体育はお休みだよ。
> 運動会が近いと、風邪なんてひいてたら、置いてかれちゃいそうでちょっと心配だよ><。

痛そうだね、大丈夫??
うちの子も今は何時間も体育があるから、休むと練習から置いていかれ
ちゃうなぁ・・・
早く良くなると良いね。
今日はありがとうございました。
一緒してくれて本当にうれしかったです。
で、この一番最初の写真のリネンのチュニックが好きです。
もし140センチでお願いできたら~と思ってました。
銀の花さんへ

昨日は暑い中お疲れ様でした(^_^)v

> 今日はありがとうございました。
> 一緒してくれて本当にうれしかったです。

私も銀の花さんとご一緒できてとっても
楽しかったです(*^_^*)

> で、この一番最初の写真のリネンのチュニックが好きです。
> もし140センチでお願いできたら~と思ってました。

ありがとうございます♪
できますよ、140。
今このチュニックの120をオーダー頂いていて、それを測ると着丈が
だいたい55cmでした。
(肩から裾までの長さがどれくらいがいいか教えて頂けたら
たすかります)
長さは好きな長さにできるので(^_^)v
計ってみました。
今日はえらくご機嫌さんです。
えっと55センチでお願います。
でも、120で55なのにいいのかなぁ~?
おはようございます♪

> 計ってみました。
> 今日はえらくご機嫌さんです。

学校でなんかいいことあったのかなぁ~。

> えっと55センチでお願います。

> でも、120で55なのにいいのかなぁ~?

120cmをうちの長男に当ててみたんですけど
着丈も横幅も大丈夫でしたよ。
120cmのお子さんが着ると、おしりが隠れるくらいの
短いワンピ(ジャンバースカート)になるくらい
だとおもいます。
ちなみに長男だと、普通に長めのトップスでした。

また詳しいことをお電話ででも連絡しますね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/52-d27d75f6