Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ポシェット型の移動ポケット

2014.03.22 Sat
こんばんは


とうとう明後日、長男の卒業式です
あっという間の6年間だったなぁ~

今週は、卒業がらみのいろんな準備で大忙しでした

私が去年から参加させてもらってる読み聞かせの会、
長男が2年生の時から、小学校での読み聞かせ活動を
始めたそうです

長男は5年間、たくさんの本を読んでもらいました

私も2年間、長男の学年にも読みに行くことができ、
とっても幸せでした♪

5年間の間に読んだ本の一覧を冊子にまとめて、
6年生にプレゼントしました

タイトルだけでは内容を思い出せない本も、
いっぱいあると思います

でも、たくさん読んでもらった本の中で、
1冊でも心に残る本があったらいいなぁ


卒業式の後には、保護者主催の「茶話会」もあります
最後の最後まで、この学年らしく盛り上がって
終わるでしょう、きっと♪


そんな中、小物をつくりました

ポシェット型の「移動ポケット」

fc2_2014-03-22_17-55-10-878.jpg

fc2_2014-03-22_17-55-23-705.jpg

柄*柄ではなく、本体は無地のキルティングにしました

今、布の整理中なので、今回は小物用のコットン系の布を
消費してみました

内布とふたの裏側もかわいい布を使ってるので
開けて見てみてください

ショルダーバッグも3個分裁断中なので、
明日にでも完成させたいと思います

小物やバッグって、重なり部分が結構厚くなるけど、
さすが職業用ミシン

さくさく縫えました
縫い目もかわらずに!!
アデッソ2だと、厚いところは縫い目が短くなって
しまってたんだけど、ストレスなしで縫えました

先日の「ハリカ大洲店創業祭」でご縁をいただいて
4月6日の「さくらまつり」に参加させていただくことに
なりました

詳細は次回お知らせさせていただきますね


カウント
大人服;11
キッズ服;17
こもの;195

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/520-771fa44c