Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 久しぶりのこども服

2014.04.12 Sat
こんばんは

昨日、近所に住む三男のお友達が我が家にお泊り
しました

夕べは子どもたちで楽しそうに騒いで、10時前に寝て、
今朝は6時前に起きて、一日中ひたすら遊びました

そして、「今日も泊まりたい!」とお友達
「今日も泊まってほしい!」とうちの子達

というわけで、今夜もお泊りしてます
2日連続・・・

そんなに楽しいのかな~
ま、うちは4人が5人に増えても大して変わらないから
いいんだけどね~

楽しいならなによりです♪

勝手に遊び続けている子どもたちを放置し、
今日は久しぶりにキッズ服を作りました

3枚作ったんですが、画像が2枚しか撮れてないので
とりあえず2枚だけ紹介しますね

まずは、バックポイントカットソー
半袖バージョン

fc2_2014-04-12_20-16-42-996.jpg

サイズ90
pattern/APRpresure
地味かな~

前身頃はジャズネップ天竺
袖と後ろ見頃はグレー杢の裏毛

見にくいですが、左下にタグもついてます

fc2_2014-04-12_20-17-22-471.jpg

リボンは幅広、大き目♪

fc2_2014-04-12_20-17-39-934.jpg

切り替え布は、ちょっと透け感のある
ボーダーです

はぎれでつくったので、こんなデザインに
なってしまいました


2着目
重ね着風Tシャツ
サイズ110

fc2_2014-04-12_20-16-59-878.jpg

ちゃきステさんの重ね着風Tシャツ
やっと作りました

裾切り替え布のつけ方をちょっとアレンジしてます

fc2_2014-04-12_20-18-00-869.jpg

後ろはこんな感じ

これはお嫁に行けなかったら四男用にしようと
サイズは110です

男の子服は、「残ったらわが子用」を前提に
結構偏った好みで作ってます♪

他にも大人用のTシャツ、大人用ちびフードタンク、
バックぽんとカットソー140サイズを作ってるので
次回紹介しますね


明日は、長男の参観日です
9日に入学したばかりなのに、もう参観日。
早っっっ。

来週は幼稚園と小学校の参観日もあります
今年は子どもの行事が大忙しになりそうです

カウント

大人服;11
キッズ服;19
こもの;273

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/528-7f7f732b