Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大人服とこども服

2014.04.16 Wed
こんばんは

最近花粉にやられてます・・・

私は花粉症&風邪のダブルパンチ
次男は目がかゆくてたまらないらしく、
学校から連絡があり眼科へ行きました

かなり目が充血していて、目の周りも真っ赤に
ただれてたので、よっぽどかゆかったみたいです

毎年、4月は症状が治まるのに
今年はどうしたんだろう

次男からの切実なリクエストで
「花粉症用メガネ」をポチしました

すごく対応の早いショップで、ポチして1時間後
発送メールが届きました
明日届くそうなので明後日からは使えそうです

ちょっとは楽になればいいなぁ~


来週は家庭訪問があるので、お片付けのペースを
早めないとまずい・・・


さてさて、今週作った大人服とこども服を紹介します


まずは長男のお友達からのオーダー品

ちびフードタンク pattern/twobttle
サイズ:M

fc2_2014-04-16_17-12-51-606.jpg
fc2_2014-04-16_17-14-31-598.jpg

ボーイッシュでとっても美人な女の子なんです♪
お渡しして気に入ってもらったようでよかったです♪

次は、ビッグカットソー

fc2_2014-04-16_17-12-36-486.jpg

普通のカットソーみたいですが

fc2_2014-04-16_17-12-20-201.jpg

とってもかわいいラインで、広げると
こんな感じです

肩落ちのお袖とゆい漢字のポケット、
デニムに合わせてヘビロテできそうです♪

透け感のあるボーダー生地で作りました
テロテロした手触りで、光沢があります

これ、何かのおまけでもらってた生地なんですが、
布山の整理中に発見し、このパターンにぴったり♪
と思ったけど、やっぱりぴったりでした


そして、この布の残りで作ったこども服

fc2_2014-04-16_17-13-25-149.jpg

バックポイントカットソー
サイズ:140

裾部分はアレンジしました

fc2_2014-04-16_17-13-46-018.jpg

後ろ見頃にボーダー生地を使いました
透け感があるので、1枚ではきれません

fc2_2014-04-16_17-13-08-392.jpg

前が寂しいのでタグとリボンをつけてみました

こちらは「みままちマルシェ」へ持っていきます

fc2_2014-03-30_16-51-33-483.jpg

みままちマルシェまでに作りたい大人服があるので
頑張って作ります♪

カウント
大人服;13
キッズ服;19
こもの;273

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/530-70eca292