Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup おおず赤煉瓦館のフリマ終わりました♪

2014.04.29 Tue
本日、おおず赤煉瓦館でのフリマ、
無事終了しました

遊びに来ていただいたお客様、ありがとうございました♪

夕べの段階で、「たぶん無理だろう」って思ってたので、
朝起きて雨が止んでたので大急ぎで準備しました

パパさん、次男、ちょこっと長男と長男のお友達にも
手伝ってもらい無事準備完了~

軒下の一角に「RIBU&ふわり&どれみ」コーナー

fc2_2014-04-29_19-05-02-878.jpg
画像の通路はさんで右側にも、sale品を
ディスプレイしました

こちらは大人服&キッズ服

fc2_2014-04-29_19-05-23-903.jpg

もしもの時のテントです
去年の秋に購入して、これが初使用
3×3mなので広々~

こちらは、雑貨や小さな玩具

fc2_2014-04-29_19-03-05-694.jpg

こちらは、ベビーちゃんのおもちゃとか
キッズ靴

fc2_2014-04-29_19-02-40-723.jpg

そして、こちらが今回の目玉
男の子のおもちゃもりだくさんです!!

fc2_2014-04-29_19-02-21-201.jpg

トミカ、プラレール、仮面ライダー、ブロック
い~っぱいありました

トミカ、大量に持っていったものの、
私ではつなげ方もよくわからないので
次男が付いてきてくれました

今日の次男はいい仕事してくれましたよ~

ハイパーレスキュー1号で遊ぶ子供には
「2号も3号もつなげるよ」
と声をかけたり、山みちドライブを直したり、
大活躍してくれました

そのおかげで、おもちゃたちはほとんど
お嫁に行けました♪

帰りの荷物の少ないこと!!


ちっちゃな子どもたちは、このコーナーから離れず
ずっと遊んでました

ポケモンコーナーもありました
うちもポケモンのぬいぐるみ出してたのに、
お友達のポケモンをゲットして帰りました

三男と四男は大喜び♪
ちなみに大きなツタージャとカイオウガです
今夜は一緒に寝ました

頭の大きなツタージャを抱きしめてねてる
四男がかわいい♪
なんか似合う・・・


また次回もあると思うので、その時もぜひ
遊びに来てください


---------------------------------

ここで、今日の朝の、うちの長男のおばかな話を一つ・・・

うちの長男は自転車通学です
昨日の帰り雨だったので、自転車を学校に
置いて帰りました
で、その自転車を、お友達のR君とY君と一緒に
朝8時頃、歩いて学校に取りに行きました

そして、赤煉瓦館に来る途中、
パパさんが自転車を押して歩いてる三人を
見かけたそうです

なぜ自転車に乗ってないの??

と話してたら、三人が赤煉瓦館に到着

なんと長男とR君、自転車のカギを家に忘れたそうです!!

自転車を取に行くのに、カギを持っていかないって
どういうこと???

2人ともかなり疲労困憊してたので、
パパさんが、R君を連れて、R君と長男のカギを
取りに帰りました

うちの子以外にもいるんだ・・・

とちょっと安心したけどね♪

そして、カギをちゃんと持ってきてたY君も
一緒にお付き合いしてくれました

Y君に

「(二人に)怒らんかったん??」

と聞くと、

「慣れてます」

って。

いい子だわ~
末永く長男を宜しくお願いします・・・

ちなみにR君は
カギを忘れたのが自分だけじゃなかったことに
びっくり&感動し

「やっぱ俺ら友達やな」

と、長男と友情を確かめ合ってました

「かわいいやつら」です


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/538-51d55a24