Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダー品の完成&パパへのオーダー品

2010.09.11 Sat
こんにちは~

蒸し暑いですね~
今日は八日市の時にオーダー頂いた
チュニックを完成させました

これと同じデザインの120です

DSCF6697.jpg

この画像は100の画像ですけど・・・
こちらのチュニックも同じ方が購入してくださって
お姉ちゃん用(かな?)にもオーダーして頂きました

それから私がパパにオーダーしていた5段boxも完成して
無事受け取りました

DSCF6717.jpg

myデスクの上に置ける5段の棚です
A4サイズのプリントがヨコに入る大きさで

DSCF6715.jpg
(ちなみに入れてるのは運動会のプログラム)

我が家は4人の子どもがいるんですが、
それぞれが学校から連絡事項のプリントを持って帰ってきます
もう私の机の上はめちゃめちゃで、どこにいったか
毎回探す状態でした

なので、私、長男、次男、三男、四男専用棚を
5段分作ってもらいました
これでmyデスクはスッキリ!!・・・のはずが
まだスッキリしてません(汗)
なんででしょ??

スッキリしないにしても、プリントの紛失は防げると思います
ありがとう、パパ♪

夏の間はコットン生地を使う事が多かったんですが、
秋に向けて購入していたリネンを今水抜きしてます

パープルとスモーキーピンクがあるんだけど
自分の物を作ろうかな~
それともまた子ども用のチュニックを作ろうかな~

リネンはオールシーズン使えるので大好きです♪
自分の服もワンピースやスカート、パンツはほとんど
リネンです
洗うたびにくったりして、落ち着いてくるのがいいですよね





スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



かわいいチュニックですね~
見返しの花柄も効いてますね♪

ご主人のBOXすごいですね!
はめ込み式(っていうのかな)で組み立てなんですね。
取っ手もアンティークっぽくていい感じ。。。
本格的でちゃんと自分用の引き出しがあるのもうれしい(^.^)
こんばんは☆
5段box 凝ってますね~
はめ込み型を製作するなんてスゴイです!!

欲しいモノを丁寧に作ってもらたっら大事にしちゃいますね♪
Ribuさん家もご主人の作品でますます素敵なおウチになっていくんでしょうね^^

Ribuさん作の大人洋服も ぜひぜひ拝見したいです!
お子さまサイズのお洋服は残念ながら我が家はムリなので・・・
楽しみにしています*^^*

すみません><
↑上の書き込みでネームを書き忘れました!

> かわいいチュニックですね~
> 見返しの花柄も効いてますね♪

ありがとうございます♪
リネンで作るとくったり感がすごくかわいかったです(^_^)v
これからの季節、リネンとか起毛ネルや起毛Wガーゼで
作ってみようかなぁと楽しみなデザインなんです。
>
> ご主人のBOXすごいですね!
> はめ込み式(っていうのかな)で組み立てなんですね。
> 取っ手もアンティークっぽくていい感じ。。。
> 本格的でちゃんと自分用の引き出しがあるのもうれしい(^.^)

何式?なのかはよく分かりません(^_^;)
でもうちのパパさん、この作り方が好きみたいです。
あんまり釘を使いたくないそうです。
性格なのかとっても丁寧だし、今回のboxはとっても
お気に入りです(^_^)v
おはようございます♪

> 5段box 凝ってますね~
> はめ込み型を製作するなんてスゴイです!!

凝ってますか~?
作り方とか難易度がよく分からなくて・・・(^_^;)
たぶん、試作品として作ってくれたんだと思います。

> 欲しいモノを丁寧に作ってもらたっら大事にしちゃいますね♪
> Ribuさん家もご主人の作品でますます素敵なおウチになっていくんでしょうね^^

そうなるといいですね♪
やっぱりハンドメイドはいいですね。

> Ribuさん作の大人洋服も ぜひぜひ拝見したいです!
> お子さまサイズのお洋服は残念ながら我が家はムリなので・・・
> 楽しみにしています*^^*

大人服、秋冬物くらいからは少しずつイベントの時に
作りたいなぁって思ってるんですけど、また完成したら
お披露目します(^_^)v

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/54-10b77097