Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダー品&愛たい菜出品分完成♪

2010.09.20 Mon
おはようございます

先週は朝晩が寒いくらいでしたね
もうこのまま秋になっちゃうのかな?
まだまだ残暑が厳しいと聞いていたので
まだ夏っぽいお洋服しか手元になく
焦ってます・・・

秋っぽいデザインのものを作らなきゃ!!

先週は大量のフラワーハットを作ったら
2日ほど肩こりに悩まされました
フラワーハット10個を同時進行で作ると
さすがに飽きちゃいました
しばらく作りたくないです(>_<)

男の子っぽいデザインのものも作ったので
今日「愛たい菜」に持って行きますね

それからノースリーブチュニックを作りました
サイズは140です
コットン100%のピンクの小花柄

DSCF6753.jpg

140サイズの試作品として作ったんだけど
140を着る子どもさんにはピンクってラブリーすぎ??
女の子がいないから好みがよく分からないんです・・・
もっと大人っぽいのとかギャルっぽいのが
良くなるお年頃なのかしら???

この試作品でサイズ的にOKだったので、
今度はお友だちの「銀の花」さんからオーダー
いただいた同じデザインのチュニックを作りました

(リトアニアリネン100%&水色小花柄を使用)

今日もう一度水抜きしてからお渡ししたいと思います♪
DSCF6754.jpg

DSCF6755.jpg

このチュニックは、銀の花さんの娘さんにお嫁に行きます♪
娘さんはうちの長男と同じクラスで、お互いを「ライバル」と
言い合って切磋琢磨(?)しているようです
長男だけがかってに言ってるだけかと思ってたら、
銀の花さんの娘さんもよく言ってるらしくて
可愛い二人です♪

そしてそして

DSCF6756.jpg

珍しく小物を作ってみました
ポケットティッシュカバーです♪
2つ入れることが出来ます

DSCF6757.jpg

うちは四人子どもがいるので2個は持ってないと
不安なんです
パパと長男が鼻血もよく出すし・・・

私のような人にお勧めのポケットティッシュカバーですね(^_^)v
これは今度、赤煉瓦館に納品しようと思ってます


最後に大量のシュシュ

DSCF6761.jpg

秋っぽい柄やふんわり可愛いWガーゼの小花など
柄も素材もサイズもいろいろです♪

「愛たい菜」におでかけの際は、一番奥の手工芸品コーナーも
ちらっと見て下さいね
すみの方に「Ribu」の作品もありますので♪
smilepocketのnokoさんの作品もありますよ

他にも個性的な素敵な作品が並んでるので
見てると楽しいかも

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ありがとうございました~♪
着てみて着てみて・・・に
照れながら着てみる娘
なんだかいい感じです。
かわいい!かわいい!にますます照れてました。
次の「お出かけ」が楽しみです。
気に入って頂けて良かったです♪
ブルーの小花は着ると見えないので、
娘さんらしくシンプルに着て頂けると思います(^_^)v

洗えば洗うほどくったりして良い感じになって
くると思うのでいっぱい着てもらえるとうれしいな(*^_^*)

来週の火曜日、娘さんと遊ぶ約束をしたのでお待ちしてますね(^_^)v

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/55-30d99540