Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ばね口ポーチ完成

2014.07.02 Wed
こんにちは

今朝、長男は3泊4日の宿泊研修に旅立ちました
帰ってくるのは土曜日の夕方です

元気で帰ってきますように・・・

次男は朝、しんどそうだったので休ませたら
昼から熱が出てます
疲れ?夏風邪?

今夜はパパさんも遅いし、静かな夜になるかも・・・

さてさて、今日は、大量に作ったばね口ポーチを
紹介します

まずは12㎝ばね口金のギャザーポーチ

表?

fc2_2014-06-28_20-27-25-119.jpg

裏?

fc2_2014-06-28_20-26-15-234.jpg

こちらは、革持ち手つきギャザーポーチ
12㎝ばね口金

fc2_2014-06-28_20-27-45-477.jpg


fc2_2014-06-28_20-27-00-208.jpg

こちらは14㎝バージョン


fc2_2014-06-28_20-25-48-134.jpg


fc2_2014-06-28_20-25-25-914.jpg

全部で11個です

なんでこんなに作ってしまったか・・・

端切れを適当に裁断していたら、
柄合わせがうまくいかなかくて、
さらにはぎれを裁断・・・

これを何度も繰り返して、結局11個です
しかも、端切れの数を間違えてもう1個途中で
ストップしています

結構時間がかかってしまいました
でも布山は全く減ってません

端切ればかりなので・・・

柄合わせをするとき、私は同系色で合わせるのが
苦手です
どうしてもばらばらの色を合わせたくなる
ポップな感じが好きなので♪

今回はマスクのはぎれも利用したので、
ちょっと柄も子どもっぽかったり、
いろんなポーチが完成しました

裁断を失敗し、同じものを大量に作ること、
しょっちゅうあります

今まさにその真っ最中です

次回は同じサイズのお洋服をたくさん
紹介させていただくことになりそうです・・・

カウント
大人服;23
キッズ服;30
こもの;322

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/557-63b4f7c7