Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup サルエルパンツ完成

2014.07.14 Mon
こんにちは

最近PC触ってないな~と思ったら、
10日ぶりの更新です

その間もいろいろ忙しくしつつ、
ぼちぼちハンドメイドをしたり、
ダラダラしたり、してました

なぜか四男が反抗期みたいで、
私が怒ったらパジャマと幼稚園の用意をもって、
「ばあちゃんちで居候生活をする」
って出て行ってしまいました

三男が「居候って何??」といって、
国語辞書を引いてました

次男が「あれは家出やな」というと
三男は「家出」も辞書で引き、

「もう二度と帰ってこないという気持ちで
家を出ること」

と教えてくれました
ちなみに四男はお風呂に入って7:30頃
帰ってきましたけど・・・

三男はいつもとんちんかんで笑えます

さて、久しぶりに大人服を作ったので
紹介しますね

まずはhoorayさんのサルエルパンツ

fc2_2014-07-13_19-53-18-047.jpg

リネン100%のブラックウォッチです

fc2_2014-07-13_19-55-11-331.jpg

おしりも脇にもポッケがあり便利ですよ
このリネン、透け感がなくしっかりしているので
ボトムスにはぴったりです

残ったはぎれで作ったものがこれ

fc2_2014-07-13_19-52-58-797.jpg

裾に耳部分を使った簡単なギャザースカートです
サイズは100~120くらいです

そして今度はブロックチェック柄のサルエルパンツ

fc2_2014-07-13_19-52-45-181.jpg

こちらは作ったら必ずお嫁に行ってしまう
サルエルパンツ

リネン100%のブロックチェック柄です
こちらも透け感がなくボトムスにぴったりです

fc2_2014-07-13_19-54-50-277.jpg

おしりにポッケがあります

大人服、久しぶりに作りました
布の消費にはやっぱり大人服が効率いいです

秋のイベントに向けて、ぼちぼち作り貯めしようかな♪

カウント
大人服;25
キッズ服;36
こもの;322


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/559-cc624393