Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 移動ポケット完成

2014.07.25 Fri
こんにちは
今日も暑いですね~

でも我慢してクーラーをつけずにがんばったら、
今すっごく涼しい風が部屋中通って涼しい♪

今週末、長男と次男が市内で行われる
トライアスロン大会に参加するので、
体調を整えるためお昼はクーラーをつけない
ことにしました

長男は毎日部活で慣れてるだろうけど、
涼しい所に慣れきってると、当日熱中症とかに
なってしまいそうなので・・・

トライアスロンも今年で3回目の参加です
トライアスロンといっても、うちの子が参加するのは
駅伝の方なので、3人でそれぞれ、スイム、バイク、
ランを一つずつ担当します

次男は3回とも同じメンバーで参加
長男は今年は一人だけメンバーチェンジしました

今年も無事完走してくれることを祈ってます

さてさて、一昨日は、次男、三男、四男をつれて、
アゴラマルシェへ出品してきました

ヘアピンとか、ばね口ポーチとか、マスクとか
いろいろ出品したのでよかったら見てください

久しぶりに出品に行ったら、ハンドメイドコーナーが
移動されてました
レジ前から、お店の奥の木の棚のところに。

子どもたちと一緒にソフトクリームを食べました

なんかちょっとお出かけした気分で、
子どもたちもご機嫌でした
食べ物が一番うれしいうちの子たちです

さてさて、昨日はずっと前から作ろうと思ってた
移動ポケットを作りました

重い腰をやっと上げていっぱい作りましたよ

fc2_2014-07-25_08-07-39-739.jpg

fc2_2014-07-25_08-08-39-617.jpg

fc2_2014-07-25_08-08-53-822.jpg

全部で14こ

内布もそれぞれ違います
開閉はマジックテープ仕様になってます

完成したものの、クリップが足りず・・・
今注文中です

クリップをつけたら、愛たい菜とおおず赤煉瓦館に
納品したいと思ってます

作りたいものを作ったので、ちょっとすっきり♪

今日はグルーガンと格闘し、ヘアピンとキルトピン、
そしてブックマークを作りました

それはまた次回紹介しますね

次は何を作ろうかな~
今、いろいろ作りたいものがあって、
どれから作ろうか迷い中です

そして、秋からのイベントに向けて、
大人服用のリネンを買いだめしておこうか
これまた迷い中・・・

作りだしたら2,3日で10mずつくらいは
消費していくしな~

もうちょっと迷ってみます

カウント
大人服;27
キッズ服;41
こもの;335






  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/562-caca530f