Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup こども服いっぱい

2014.08.10 Sun
台風、どうでしたか?

うちは今回もたいした被害もなく、
過ぎていきました

でも2週連続、週末に台風です
長男は、2週連続試合が中止になり、
早朝から作ったお弁当も無駄になりました
(昼ごはんに食べるんですけどね)

あ~ぁ、せっかく作ったんだから、
試合に行ってほしかったな~

今度の週末は、実家に帰ります

なので、子どもたちの服を作りました
それと同時に、女の子のお洋服も♪

先に女の子の服を紹介しますね

Snuggeさんのフレアワンピース
カットソーver.

fc2_2014-08-10_16-25-40-112.jpg

サイズ:120

以前140㎝サイズのフレアワンピースを作った
残りの布で作りました

ロックミシンの糸が黄色だったので、
そのままこの布を使い切り~

fc2_2014-08-10_16-23-41-897.jpg

こちらはサイズ:70
ちっちゃいです♪
ほんとのはぎれでできました

そして同じくフレアワンピースの
カットソーver.

こちらはサイズ:140

fc2_2014-08-10_16-24-05-686.jpg

見頃は接結ニット、切り替え部分は
カラフルなボーダーです

そしてはぎれで80cmがぎりぎりとれました

fc2_2014-08-10_16-24-25-457.jpg

そして同じデザインで四男用
サイズ:120

fc2_2014-08-10_16-26-01-007.jpg

お次は次男と四男用
Twobtteさんのちびフードタンク
サイズ:120,M(少し丈や幅を縮めてます


fc2_2014-08-10_16-24-46-523.jpg

画像はMサイズです

そして、三男用にこちら

fc2_2014-08-10_16-25-12-746.jpg

one'soneさんのフットボールT
サイズ:140

fc2_2014-08-10_16-23-04-621.jpg

後ろ姿はこんな感じ
久しぶりにカバステ使いました♪
裾だけですけど・・・

昨日、今日で8枚作りました
簡単なんだけど、ちょっと飽きますね・・・

お揃いの服は、あえてデザインを変えてみました
ほんとはちびフードタンクを全員分つくろうかと
おもったんですが、2学期も長く着てもらいたいから、
半袖も作りました

また、ぼちぼち愛たい菜へ出品しますね

カウント
大人服;29
キッズ服;53
こもの;361

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



先ほど、愛たい菜で「カットソーver」を見せていただきました♪画像で見た何倍も可愛いかったです(^o^)「後ろ下がりT」もとっても可愛かったです!
私の2歳の娘には、残念ながらサイズが合わなかったですが(>_<)これからもステキな作品を楽しみにしています♪

P.S.私も嵐のDVDからは目が離せません(笑)☆
はじめまして。
コメントありがとうございます!

愛たい菜で見ていただいたんですね。
すごくうれしいです。

いつも思い付きでサイズを決めるんですが、
ご希望のサイズがありましたらぜひ教えてください!

次回作るときの参考にさせていただきます。

嵐のDVD,見ると元気になりますよね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/567-2286fd4d