Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 重ね着風カーディガン完成

2014.08.23 Sat
こんばんは

夕べ(明け方だから今朝かな?)、
すごい雷と雨に怖くて眠れませんでした
2:30頃、雨の音で目が覚め、
それからは雷と稲光と雨が怖くて・・・

たまたま次男が1階のリビングで寝てしまってたので、
夜中に起こして2階へ連れて上がりました

広島の災害が心の中にずっとあって、

もし今土石流が来て、1階にいる次男だけが
巻き込まれたら・・・

と怖くてたまらなくなりました
それくらいすごい雷と雨だったのに、
家族は誰も起きませんでした

あるいみ幸せなのかな
でも本当のとき、危ないな・・・

今日はshellbuttonさんの「重ね着風カーディガン」を
作りました

またまた子どもサイズ
いつになったら大人服作るんだろう、私

fc2_2014-08-23_20-19-52-225.jpg
fc2_2014-08-23_20-19-17-994.jpg

サイズ:140,150

ギャザータイプの七分袖バージョンです
9月23日の「みなっと手作りマーケット」に
出品するので、七分にしました

七分袖って長い間着られるので好きです

100サイズも裁断してて、同時進行してたんですが、
なんと後ろ見頃を裁断し忘れてたので、
まだ未完成です

明日か明後日には仕上げようと思います
そして、このパターン大人用も買ったので
ぼちぼち作る予定です

とってもきれいな色のリネンを何色か用意してるので、
大人服も頑張って作ります!!

リネンはオールシーズンOKなんですが、
ちょっと夏っぽい鮮やかな色なので9月23日には
間に合わしますね

カウント
大人服:29
キッズ服:58
こもの:361

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/570-214b46c2