Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 背中汗取りパッド完成

2014.08.27 Wed
こんにちは

昨日は、人生初。
大腸がんの内視鏡検査をしました

私、そうとう怖がりで、次男、三男、
四男とも無痛分娩を選択したし、
市のがん検診ではバリウムどころか
発泡剤でリタイアした始末です

検査前夜のまずい薬にてこずっていると、

長男に

「誰のための検査ですか?」

と何度も聞かれ、

「私のです」

「じゃあ、薬飲んで」

言われました
このやりとり、何回したことか・・・

そして、

「便を看護師さんに見せるのが嫌だ」

とつぶやくと、今度は次男に

「でも見る方がもっと嫌なんじゃない?」

と言われました
ごもっともです

というわけで、当日も朝から1リットルのまずい
薬を飲み、何度もトイレへ行き、検査を終了しました
検査自体は、痛み止めの注射をしてもらったので
全く痛みも感じず終わりました

検査の結果も、「全く異常なし」だそうです
ああ~、良かった

今日も元気に回復し、次男、三男、四男と
「スタンドバイミードラえもん3D」を見に行きました
長男は1日中練習試合。

夕べ、悲しそうに「そばにいたいよ~」と
主題歌を歌ってました

映画、「ドラ泣き」しちゃいました
四男も泣いてて、泣くたびに私の腕にしがみついて、
私の服で涙を拭いてました

でも、映画自体はあんまりおもしろくなくて、
(泣いたくせにね)
私は絶対のび太とは結婚しない!!
って思いました

のび太と結婚したい女の子なんて、
たぶんいないと思う・・・
(私の個人的感想ですけど)

さてさて、今日はWガーゼのはぎれで
小物を作りました
ずっと作ってみたかった、ラ・スーラさんの
「背中汗取りパッド」

fc2_2014-08-27_17-27-11-827.jpg

fc2_2014-08-27_17-26-16-943.jpg

赤ちゃんの背中に入れて使うものです
これ、フリーパターンなんですが、
すごくよくできてると思うのは、
お母さんが手を入れることができるポケット付き
というところ

ポケットに手を入れて、そのまま赤ちゃんの
背中に入れた後、手を抜くというものです

折り返した部分がセーラー衿みたいに、
少し見えるのでとってもかわいいと思います

もううちの子ではモデルにならないな~

今度こそ大人服を作ります!!

カウント
大人服;29
キッズ服;59
こもの;367

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
愛たい菜で私の作品を見ていただいてありがとうございます♪
委託形式だと、どなたが購入していただいたのか、
分からないのがとっても悲しいところです。

お問い合わせの件ですが、今は愛たい菜とおおず赤煉瓦館に少し
出品しているだけです。
でも、どちらも他の作家さんたちもいらっしゃるので、
数は多くないんです。
ハンドメイドのイベントへの出店の方が多いです。

もし、こちらのブログで気に入ったものがあったら、
送らせていただけるので、お気軽にコメントください♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/572-74957bed