Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大人服いろいろ

2014.09.04 Thu
こんばんは

夕べは久しぶりに蒸し暑くて、
夜クーラーをつけました
最近涼しかったのにな~

2学期になって、次男が学校であったことを
すっごくよくしゃべるようになりました
まぁ、前からよくしゃべってたんですが、
それに輪をかけてしゃべってます

学校っていろんなことがあるんだな~

今日は前に作ってた大人服5着の写真を撮って、
さらに2着大人服を作りました
あぁ~、疲れた

夏休み前にリネンを4種類買ってたんですが、
その1つを使い切りました

まずは1着目

セーラーカラープルオーバー

fc2_2014-09-04_20-04-12-032.jpg

pattern/hooray
サイズ:L

fc2_2014-09-04_20-03-52-683.jpg

小さめのセーラーカラーがかわいい
七分袖のプルオーバーです

これ、着るとなんだか着やせして見える
パターンでお気に入りです

2着目
重ね着風カーディガン

fc2_2014-09-04_20-06-55-646.jpg

pattern/shellbutoon
サイズ:LL

LLサイズって大きすぎかな?って思ったけど
そうでもなくいい感じのゆったり感でした
着太りはしないと思います

1枚で重ね着してるデザインなんですが、
きちんと感もありますよ

fc2_2014-09-04_20-05-04-273.jpg

カーディガン部分がちょっとめくれたときに
見えるようにレースをつけてみました

3着目
Vネックプルオーバー

売約済みです

fc2_2014-09-04_20-06-21-641.jpg
pattern/amiepoche
サイズ:フリー

これ、このリネンにピッタリのデザインです♪
一番最初に作ったのがこれ。

fc2_2014-09-04_20-06-02-177.jpg

後ろ姿はこんな感じです

4着目
テントラインプルオーバー

fc2_2014-09-04_20-04-31-589.jpg

サイズ:フリー

衿部分がニットになってる変わった
デザインです

fc2_2014-09-04_20-05-44-035.jpg

後ろはこんな感じ。

5着目
CIELプルオーバー

fc2_2014-09-04_20-06-39-433.jpg

pattern/colorfulharmony
サイズ:フリー

前身頃は布帛
後ろ見頃はニット

fc2_2014-09-04_20-04-48-426.jpg

これもとっても涼しくてかわいいです
カーディガンを羽織ってもらったら、
まだまだ活躍してくれますよ

というわけで、このストライプ柄リネンからは
大人服5着が取れました

まだ大き目のはぎれが何枚か残っているので、
小物にでも使おうと思います

で、ついでにもう2着も紹介しておきますね~

これもリネン100%のヘリンボーン柄です
この生地を見た瞬間、ボトムスを作る!
って決めてました

が、作るまでに時間がかかりました
1年越しくらい??

まずはサルエルパンツ
売約済みです
fc2_2014-09-04_20-05-27-062.jpg

polkadropsさんのサルエル
サイズ:フリー

fc2_2014-09-04_20-07-12-092.jpg

ポケットに少しだけレース。

2着目
バルーンスカート

売約済みです
fc2_2014-09-04_20-03-31-028.jpg

pattern/hooray

こちらもポケットに少しレース。

これで作ったもの全部紹介できました

相変わらず写真を撮るのが下手で、
ストライプのは全然きれいに撮れてないけど、
9月23日に実物を見に来てください♪

カウント
大人服;36
キッズ服;59
こもの;370

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/574-42c5e44f