Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup カラーリネンの大人服

2014.09.07 Sun
こんにちは

今日は、長男は松山で練習試合
パパさんが車当番のため、一緒に出動してます
11:30という中途半端な出発時間のため、
なんと10時ころ「昼ごはん」食べました

こんな時間に食べて夕方までもつわけないけど、
まぁいっか・・・

5日の金曜日は、大洲高校の仮装行列でした
大洲幼稚園、大洲小学校は、毎年学校の前で
見学させてもらえます

去年は私も見たんですが、今年は仕事でした
残念・・・

子どもたちの話では「アナと雪の女王」が
多かったらしい
忍者もいたらしい

四男が「弱そう・・・」とつぶやいたら、
忍者に聞こえたらしく、「なに~」と
声をかけられたそうです

四男は、帰りの車の中で、あの忍者が偽物だってことを
力説してました

「だいたい忍者は昔しかおらんのやけん、
 今おる忍者は全部偽物なんよ。
 それに、あいつ「ござる」って言ってなかったし。」

って。
「ござる」って言わなかったから偽物って、
ちょっと笑っちゃいました

さてさて、昨日今日も頑張って作りました
大人服!!
やっとカラーリネンに手を付けましたよ

今回も画像がぼけててすみません

テントラインプルオーバー
売約済みです
fc2_2014-09-07_14-37-22-574.jpg

サイズ;フリー
これ、着るととってもかわいいラインになります
袖口のギャザーもポイントです

ちび衿ギャザーチュニック

売約済みです
fc2_2014-09-07_14-37-09-153.jpg

サイズ:フリー
pattern/リラブランマ

久しぶりに作りました
袖は8分丈なので、かなり長い間着れます

バルーンチュニック

fc2_2014-09-07_14-36-52-972.jpg

サイズ;フリー
pattern/mion

裾にやわらかいゴムを通して
バルーンにしてあります

このリネン、鮮やかなロイヤルブルーです
ほんとは、この色のサルエルパンツを
作りたかったんですが、生地が薄めだったので
トップスにしました

とっても肌触りがいいリネンなので、
素肌に当たってもokです!!

ちょっと残ったので、キッズサイズのボトムスを
2点裁断中です
完成したら、またお披露目しますね

カラーリネンはあと2色残っています
5mずつしか買わなかったのが悔しい・・・

何を作ろうかちょっと悩んでみます

カウント
大人服:39
キッズ服:59
こもの;370

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/575-559b8180