Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup リネンでキッズ用スカートパンツ

2014.09.10 Wed
おはようございます

今朝、とうとうやっちゃいました
朝、寝室から枕元のスマホを持って降りたつもりが、
なんと照明のリモコンだったんです!!
がっくり・・・

「相葉くんが、携帯と間違ってTVのリモコンを
現場に持ってきた」っていう話を前に何かで読んで、
「相場くんってば、あはは~」
って笑ってたんですけどね・・・
笑ってる場合じゃなかったです

昨日はmoco+さんとR2さんと一緒に「れんがマルシェ」の
打ち合わせという名のランチでした

夏休み中、全然一人の時間がなかったので、
と~っても楽しみにしてました♪

それぞれジャンルは違うけど、ハンドメイドの話を
できるのはとっても楽しかったです
悩みとか「ハンドメイドあるある」とかイベントの話とか、
5時間近くおしゃべりしたけど、まだ足りないくらい

でも二人の話を聞いて、モチベーションが上がりました!
またがんばろうっと!!

前回紹介した「ちび衿ギャザープル」、
R2さんのところへお嫁に行きました♪
いつもありがとう!

私も大好きなパターンなので、R2さんに気に入ってもらえて
なんかうれしい。


前回紹介したロイヤルブルーのリネン。
残りでキッズサイズのボトムスを作りました

スカートパンツ

fc2_2014-09-09_16-19-53-348.jpg

サイズ:120
pattern/muni
フレアスカートバージョンです
中にショートパンツがついてます

もう一つスカートパンツ

fc2_2014-09-10_08-33-54-051.jpg

サイズ:90
巻きスカート風バージョンです

後ろ姿はこんな感じです

fc2_2014-09-10_08-33-39-722.jpg

またぼけぼけの写真ですみません

このリネン、本当に肌触りがいいので、
子どもさんの肌に直接当たっても大丈夫だと
思います
個人差があるとは思いますが・・・

このリネン、透け感があるので、大人用のボトムスは
あきらめました
でも、このスカートパンツなら2重仕立てなので
作ってみました

こちらは9月23日の「みなっとてづくりマーケット」に
持っていこうと思っています

まだ本当の「はぎれ」が残っているので、
ぼちぼち小物を作ります

次は同じリネンの色違いで何か作る予定です

カウント
大人服:39
キッズ服;61
こもの;370


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
コメントありがとうございました。

私もR2さん同様、独学でこども服を作り始め
今に至っています。
趣味で作っている作品ですが、それでもよろしければ
お譲りさせていただきます(*^_^*)

カギコメントでメールアドレスを教えていただくか、
私のブログの右側にあるメールフォームよりご連絡
いただけたら詳しくご説明させていただきますので、
よろしかったらご連絡お待ちしています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
始めまして
リネンの服いいですよね
サルエルパンツとかいいですね
買えないの残念です
R2さんのブログをみて、きになりコメントしました
はじめまして。
コメントありがとうございます!
R2さんのブログから来ていただいたんですね♪
私もR2さんのバッグのファンで、雑貨も数多く購入させてもらってます。

私のブログで、もし気に入っていただけたものがありましたら、メールフォームかカギコメ欄よりご連絡先を教えていただけたら詳細をお知らせできますのでお気軽にお問い合わせください。

ただコメントしていただいたサルエルパンツと他数点は別の方にお譲りすることが決まってしまいました。すみません。

また完成したものを載せさせていただきますので、お時間がありましら見てみてください!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/576-46e94d94