Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup サルエルパンツとペプラムカットソー

2014.09.20 Sat
こんばんは

今日は雨が降って肌寒い一日でした
もうこのまま秋になるのかな~

去年の「みなっと手作りマーケット」は暑くて、
こども服は半袖ばかりだったな~

今年もそのつもりでいたけど、
さすがに最近のこの寒さなので、
長袖や七分袖メインで持っていくことにしました

半袖作品は来年までさようなら~


大人服はオールシーズンいけそうなものしか
作ってないのでそのまま持っていくつもりです


最後にサルエルパンツ作りました

fc2_2014-09-20_20-08-01-862.jpg

カーキ色と若草色の間くらいの色の
リネンです
だいぶ前に買っていたもので、ちょっと固くて
厚めのリネンです

最近、薄手のカラーリネンばかり縫ってたので、
すごく固く感じます
でも、これくらいの方がボトムにはいいかも


fc2_2014-09-20_20-06-56-329.jpg

こちらは、コットンリネンです
立体的なドットがかわいい生地です
何年も前に、こども服を作ろうと思って買った
ものですが、サルエルパンツに変身しました

この2点は「みなっと手作りマーケット」に
持っていきますね

そして、今日こども服も作りました

fc2_2014-09-20_20-06-03-383.jpg

プチオペさんのペプラムカットソーです
サイズ;130、120,110

後ろ姿がとってもかわいい七分袖のカットソーです

でも、このカットソー、「難あり」です
この生地が伸縮率が低くて、着脱がしづらいんです

四男に着て貰いましたが、自分で片腕ずつ脱ぐ
方法は難しいです
(かなり生地に負担がかかる感じ)
両手をばんざいして脱ぐ方法は大丈夫です
でも、この方法、子どもさんが一人で脱ぐのは
難しいですよね

どうしようか、悩みましたがアウトレット価格で
「難あり」として出品してみようと思います

実物を触ってもらってから、納得していただいた方に
お譲りしようと思います

でもこのデザイン、とってもかわいいので
別の生地でチャレンジします!

そしてこの生地もとってもかわいいので、
残りはカーディガンにでもしてみます

9月23日は「みなっと手作りマーケット」です

d0161908_20214759.png

ぜひ遊びにいらしてくださいね~

カウント
大人服;47
キッズ服;65
こもの;370

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/581-4cfc3730