Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup チェックのリネンで大人服

2014.10.01 Wed
こんにちは

もう10月ですね~
早っっ!!

昨日は長男の新人戦があり、応援に行ってきました
長男の先輩はとっても強くてかっこよかったです
なんと大差をつけての優勝を勝ち取りました!!
先輩たちが大差をつけてくれたおかげで、
ベンチに入っていた1年生も全員試合に出して
もらえました
貴重な経験・・・
長男もゴールを決め、がんばってました
ちなみに種目はバスケです

さて、私はというと、イベントが終わってから、
頑張ってぬいぬいしてました

少しずつ紹介していきますね

まずは、サルエルパンツ

fc2_2014-10-01_14-44-20-135.jpg

これはベージュ×生成りのリネン100%生地です

fc2_2014-10-01_14-43-51-198.jpg

この生地は、目が粗めのざっくりとしたリネンです
リネンの風合いにはそれぞれ好みがあると思います

このリネンはネップも多めですが、個人的には
それも「リネンの味」だと思ってます
光にかざすと少し透け感があります

同じサルエルパンツ
裾をバルーン仕様にしました

fc2_2014-10-01_14-43-18-500.jpg

fc2_2014-10-01_14-43-01-444.jpg

こちらと同じものを私も履いてますが、
とっても便利ですよ
バルーンのゴム部分をひざのあたりまで上げると
バルーンスカートみたいにできるし、
ペチパンツとしても着用できます♪

そしてテントラインチュニック

fc2_2014-10-01_14-42-44-843.jpg

ちくちく感があるので、お肌が敏感な方は
地肌に当たる着方はできないかも・・・

何度も着て、お洗濯を重ねたらチクチク感は
減ると思います

fc2_2014-10-01_14-42-25-397.jpg

右胸にリボンのレースをつけてみました

こちらのシリーズは、今までのリネンに比べて
目が粗いし、肌触りが気になるので、
実物を見て確認してもらってからお譲りしたいと
思います

他にも、「スミクロ」という色のリネンでサルエルパンツや
バルーンキュロット、サロペットを作ったのですが、
写真を撮るのが「激むず」です

色が微妙なんです
書道の炭のような色でもあるし、日にすかしたら「こげ茶」
にも見えるし、黒にも見えるし・・・

写真に撮るのは難しいけど、コーデしやすい色です
厚みもボトムスにピッタリの厚さ、肌触りもばっちり、
色も良くて気に入ってます

どうやってブログにアップしようか考え中・・・
スミクロのリネンはとりあえず5枚作りました
今は黒い裏毛ニットでいろいろ作ってます

これまた写真に撮るのが難しそうですが。

カウント
大人服;50
キッズ服;68
こもの;387





  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは
スミクロのリネンで作った作品がみてみたいです
ブログにのせて下さい
他にもみてみたいです
コメントありがとうございます♪

何度もチャレンジしてるんですが、やっぱりうまく撮れません。
仕方ないので、へたくそですがアップさせていただきますね。
見にくいと思いますが、想像力を膨らませてみていただけると
うれしいです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/585-f08b7edb